アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今や糖尿や痛風などの病気がたくさん世の中にははびこってますが、そういうのってあまり知識として知らないんで怖いんです。
で、先日3日間くらい旅行に行って、食べ倒しました。そのため病気になってないか?怖いです。
質問が
皆さんも3日間くらい大食いしたことってないですか?
3日程度では病気になりませんか?
もちろん普段は普通な量を食事してます。

ああ食べ過ぎなかったらよかった・・・。
食べ過ぎて後悔。
でも世の中私(体重は平均値)よりもっと太ってる方いますけど、
彼らは普段の私よりもかなり多めの食事量だと思います。彼らは糖尿とかならないんですね。でも昼も晩も焼肉とか食べてる人って普通に一日のカロリー5000以上いってる思うんです。

もう今後は今まで通り普通量にします。

A 回答 (1件)

糖尿や痛風は普段の積み重ねでなる病気だと思いますので3日不摂生したところで急に患うことはないと思います。


ただし、本人の体質(遺伝的なものも含め)にもよりますので、3日とはいえ、引き金になる可能性はあるのかなぁと。
不安でしたら、はやり病院で検査されることをお勧めします。
こういった病気は一度症状がでると完治し辛い病気ですから。
(完治しないかもしれません)
それに、食事制限もつらいですよ。
はやり、一度、病院で検査されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以後気をつけます

お礼日時:2008/04/27 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!