プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン内戦について調べています。

今読んでいるのはピエールヴィラールの「スペイン内戦」です。
その他いろいろ読んでみようと思っています。

一番知りたいのが、内戦勃発直前・直後(1936年7月~8月)の、地方の様子に関してです。特に、ラ・マンチャの様子が少しでも分かれば幸いです。

アンダルシア、その他地方に関しては多少の記述のあるものの、ラ・マンチャに関してはなかなか情報が集まらずに困っています。

A 回答 (2件)

そうそう、写真家のロバート・キャパもよく知られた写真を撮ってますね。

    • good
    • 0

歴史学的に、という質問のような気がしますが、書かれていないことを知らないことだとすれば、次のような多少散文的な書も役に立つのでしょうか。

思い出せるままに書いてみます。

アンドレ・マルロー『希望』
ジョージ・オーウェル『カタロニア賛歌』
ヘミングウェイ『…』

河成 洋『…』確か、日本人が唯一人関わったことを報告していたと思います。
五木寛之『…』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!