アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在独学?でピアノの練習をしている者です。
今までニコニコ動画などのサイトで演奏されてる方の動画を参考に練習してきて「ひぐらしのなく頃に」の「YOU」という曲を弾けるようになりました。もっと弾ける曲を増やしたいのですが、情けないのですが、自分が知っている曲しか練習する気になれません。
そこで、何か映画のサントラや、アニソンなどで初心者向きの曲名など教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

ピアノは長年習っていましたので良かったら参考にして苦D歳。
 初心者向きという事でしたら、曲名というよりは「初心者の為の」とか「はじめての」とかいう感じの楽譜はいかがですか?
 ピアノはヤマハなどの教室は違いますが、大体がバイエルから始めます。バイエルはツマラナイので副本で自分の知っている曲などを集めた楽譜集、それともっとツマラナイ指の練習本、この3つを大体やります。ピアノの曲というのは様々にアレンジが出来ますので、アニメソング集や映画のサントラ集でもアレンジによったら十分初心者でも弾ける楽譜集があります(クラシックでも難しい曲を易しく直した曲集もあります)。「バイエルと並行して弾ける」とか書いてあるのも良いですし、全音の楽譜なら赤帯、グレード1なんかが適していると思います。
 楽譜店に行って店員さんに選んでもらうのも良いですし、以下で検索したら沢山出てきましたのでこちらも良かったら参考にして下さい。
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTP01081390
http://www.ymm.co.jp/score/cate_list.php?id=pian …
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31753278
http://www.rakuten.co.jp/gakufuland/670074/888194/

ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!