プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚の痒みに困ってます。突然皮膚が痒くなり見ると赤くなっています。発疹とかはありません。カサカサもありません。思い当たる原因もなくて痒み止めの塗り薬が手放せません。痒くて掻くとその部分の毛穴が開いてきます。身体が熱くなり冷やしたりしています。蕁麻疹の一種かなー。痒み止めを使ったりすると跡形もなく消えます。同じ症状のある方どうしたら改善されるかお願いします。

A 回答 (2件)

まず、医師の診断を受けられることを、お勧めします。



特定されれば、情報を共有できると思いますよ。

~だろうで、自己判断で対応すると
かえって悪化させる可能性もありますから。

ただし、薬は、ステロイドをできる限り使わない物を
処方してもらった方が良いですよ。
    • good
    • 0

これはまず病院だと思いますよ。



もしここで
「私も同じ症状でした。こうするとよくなりますよ。」
なんてアドバイスがあっても、実行してはいけません。
質問文にお書きになっているだけの情報では、専門家でも診断は下せないと思います。

素人が目先の効果だけを求めて対症療法を続けていると、かえって症状を激化させたり、その症状の陰に隠れた内科の病気を進行させてしまったりもしかねません。

とにかく、まず病院に行ってください。
とりあえず皮膚科でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!