プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
高校三年生の男です。
タイトル通り、服のサイズ選びについて質問させてください。

私は一般的な服のサイズだと着丈はМでジャストなんですが、胸囲がやたらあるのか、Мを着ると、ピチピチではないものの、胸の形が浮き出るように見えてしまいます。
ガッチリしているように見えるならいいんですが、太って見えていないか心配です。(実際は標準的な体重で、太ってはいません)

なので、着丈を我慢してLサイズを着ることもしばしばあります。

ただ、個人的にはジャストサイズで着るのが好みなので、出来ればМを着たいのですが、胸が突き出ていたらLを着るほうが無難なのでしょうか。

ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ML表示といっても、メーカによって着丈も身幅も胴囲もばらばら。

また、毎年すこしずつ狭めになっていたりと同じメーカ、ブランドでも
変化があります。
サイズで買わずに必ず試着することです。
インナーは厚手、濃い目の色ならMでも大丈夫ですが
薄手だと男でも乳首が浮き上がったりしてイヤラシイですね。
ただしドレスシャツ、ボタンダウンシャツも夏場インナーに着るようなら
最近の細身のジャケットにあわせてMを選ぶほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。

様々なご意見ありがとうございます。
サイズ選びの参考にさせて頂きます。

まとめてで大変恐縮ですが、回答して頂いたみなさまに厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました。

私もスポーツ経験のせいか、上半身にボリュームがあって、同じように困っています。

特に最近の服は細めにつくられていて、特にアームホールが細く、ぴったりとフィットしてしまい、あきらめるものも多いです。
胸囲であわせても、腰周りがたるんだりして、なかなか難しいですね。
解決策として、ロングスリーブTシャツを着るときも、この時期は(半そで含む)シャツを羽織るなどして、ラインをごまかしています。
夏はタンクトップに半袖シャツというのが多いでしょう。
冬はテイラードやコート、ライダースなら問題なく着れます。
上にボリュームがあるので、ボトムスは細くするのがセオリーです。

まとめると、張り付くMよりLを選ぶ。
シャツのボタンを開けるなど、縦のラインをつくり細く見せる。
その分、下を細く着こなす。
個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。
    • 0

高三にもなればおしゃれにも気を使いますよね。

ここで、もう一つステップアップしてバイト代などで買えるブランドでアピールしていけばいいと思います。

例えば芸能人(相当着ている人いますキムタク・浅田真央・熊田ようこ)や世界的に有名なサッカー選手ベッカム、ハリウッドスター、またアメリカで彼女彼氏に着て欲しいNo1カジュアルブランドでもある、アバクロンビーアンドフィッチ。このメーカーのコンセプトは上着はタイトでパンツはルーズ。あなたの考えには合わないようですが、このようにメーカーでしっかりコンセプトを打ち出して製作しているブランドも多くあります。自分の好きな色使い、柄、スタイルで洋服を買うのもいいと思います。(つまりMかLで身の丈やフィット感が自分に合ったブランド)(残念ですが日本に代理店はありません。近くてハワイ(アラモワナショッピングモール)・ロサンゼルス(ユニバーサルスタジオの近く)ですが輸入しているショップは沢山あります。)

私は30代ですが、10年以上このブランドにこだわっています。持っている服の6~7割くらいはこのブランドです。残念ながら少し体重があるので下はLやOサイズでも上はXLでなければ普通には見えません。ですが、好きです。

何気なしにメーカーサイズで悩ませられることから抜け出し、好きなブランド数社を見つけ、それに少しこだわれば、こんな悩みとはおさらばです。
    • 0

こんにちは。

あなたの場合はMを着たほうがいいんじゃないかなと思います。
太ってないのならがっちりしているように見えると思いますよ。
    • 0

腹が膨らんでいなければ太ってるよーには見えないから大丈夫よ

でも、身長何cm? 165以上ならL着たほーがいいよ
小さいのは子供っぽく見られるから(^_^;
    • 0