アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、制作会社orテレビ局にはいりたい、と思っています。ただ、制作会社は実力主義なのでだめなところは一向に仕事がこない&収入がないと聞きます。そこで、言い方はかなり失礼にあたると思うのですが、自分(もしかすると、家族も入るかもしれませんが)が一生その仕事だけで食べていけて、仕事がたくさん、はいってくるような大きな制作会社に入りたいな、と思っています。そこで、そういったような制作会社(あくまで、制作だけでお願いします)を教えてください。自分が調べると、ドラマ部門では「共同テレビ」さんがよく、エンドロールで目にすることが多いかなとおもいました。他にはドラマ部門ではどこがいいと思いますか?そして、他にもバラエティ部門、報道部門も教えてください。

よろしくお願いします。

※「大きい」というのは回答者様の基準でお願いします。

A 回答 (1件)

大手といえば、共同テレビを初めとして、テレビマンユニオン・オフィースツゥーワン・イースト・IVSテレビ制作・テレコムスタッフ・ネクサス・インターボイスなどでしょうかね。

こうした大手は、入社するにはテレビ局と同レベルの難しさがあります。また、社員ではなく、スタッフ派遣会社からの契約スタッフの方が多い場合もあります。社員となるには一流の知識を個性がないと無理でしょう。

ドラマは、全体的に中程度のプロダクションが多いようです。(小規模と言うと語弊があるので・・・)
バラエティは、種々雑多です。
報道は、企画ものと呼ばれるコーナ以外は局制作が多いようですね。

いずれにしても、マスコミ関連で安定を願うというのは、二律背反の狭き門です。覚悟召されい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい!覚悟してがんばりたいと思います