プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとつき前あたりから左の胸の奥あたりがちくちく痛みます。最初肺が痛いのかなあと思っていたのですが左なので心臓かとも思い悩み中です。特に何をしたから痛いというわけではありませんが押さえて座り込むほど痛いわけではありません。
何かの初期症状なのでしょうか。仕事や家庭のことを思ったら何かあったら・・・と思い怖くて病院にいけません。当方年齢32才 既婚 女性です。年齢にもよるものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

基本的には病院での検査ですが、可能性として肋骨がずれて痛みが出ている事も考えられます。

まずは病院で検査をしてみて異状がなければカイロプラクティックなどの治療所で検査を受けてみると良いと思います。
カイロプラクティックなどはまだ法制化がされておらず、技術的にもかなりの差があるので口コミや電話で問い合わせるなど、情報を集めてから受けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり病院へは行ったほうがいいですよね・・。肋骨までは考えてなかったので少し気が楽になりました!