プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは。
宜しくお願いします。
私の家では、スムースコート犬のワンチャンを飼っております。
室内犬です。
お家に来た当初から、毛並みのお手入れにはとても気を使っていました。
その甲斐あってか、自分で言うのもなんですが、ワンチャンを撫でていると、毛並みがとても気持ちよく、ツルツルしていて癒されます。
(すいません、親バカで・・・)
最近、その毛並みをもっと、もっと良くしてあげたいと感じるようになりました。
例えて言うなら・・・
「シルクの様な肌触り」
です。
(シルクは少々大袈裟ですが・・・。)

そこで、皆さんに、教えて欲しいのですが。。
ワンチャンの毛並みを良くするにはどうすればよいのでしょうか?

どんな事でもよいので、教えていただけないでしょうか?
「私のワンチャンの毛並み自慢」
を聞かせていただきたいです。

お忙しいとは思いますが、どうか皆さん宜しくお願いします。
失礼します。

A 回答 (1件)

人間でもそうですが、お肌や髪を美しくするには、薬や化粧品もありますが、なんといっても内面からのアッタックが一番です。


ようするに、食べるものですよね
どんな美容液をつけるより、コラーゲンを取る方が肌がつやつや張りが出る事にきがつきました。

ワンコも同じでしょう。

うちのはつやつやで胴体に《天使の輪》??ができています。
(毛の色が黒なんで)

ドッグフードのほかに、毎日ささみを1本食べさせています。
(その分、ドッグフードは控えます)
野菜もよく食べます。

ドッグフードは良く出来ている物ですが、人間でいうなれば、栄養満点のシリアルを毎食食べるのと同じだわ、って思いません??おいしくもないし、つまらない一生です。

また、ドッグフードには必要な《酵素》が含まれていないのだそうです。

そう聞いたときから、本物の食物も与える事にしています。
元来、人工フードなんかで一生を終える動物なんていないのですから
どう考えても自然としか思えません。

まあ、これは私の単なる私見ですので参考までに。

でも、美容には食べるものからの影響が大きいので、お宅のワンちゃんにも栄養面でなにか プラスになる事を考えて上げられてはいかがでしょう?
いいサプリメントを飲ますとか。

健康なワンコはつやつやになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大変、共感いたしました。
確かに、内面から改善させていくことは大切な事ですよね。
ありがとうございます。
酵素が含まれていないとは、初耳です。
大変、為になるお話しをありがとうございます。
食生活の改善を考えていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!