アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥コーンを買いました。水に浸していると、豆のように柔らかくなるものと、もう5日間も浸し続けていますが、一向に柔らかくなりません。どのように料理すればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

おこんばんは。


乾燥コーンを水に浸しましたか・・・・
私もしました、スイートコーンになるかと・・・ダメでした。
最後は鍋で柔らかく煮て、ミキサーで細かくしてスープにして飲みました。
水に浸してない乾燥コーンは、バターと塩を入れた鍋でポップコーンにして食べたかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後も、何か発展的なことを、お礼方々言えるのではないかと思い、水浸しを続けていましたが、全く変化の兆しはありません。負けました。ポップコーンにします。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 14:01

こんにちは。

 豆類の乾燥物は戻すのにとても時間
かかりますよね。 コーンは使ったことが無いんですが
ネットで探してみたら乾燥コーン、あったのでご参考に
なればと思い載せました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7711968072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お応えありがとうございました。水に浸していたら、そのうち発芽の準備をし、そのためにはそれ相応に柔らかくなるはず、とその後も水を新しくしながら、2週間ほど続けていましたが、一向に柔らかくなりませんし、発芽の兆しもありません。乾燥コーンに、特殊な処理を施されているとは思えないんですが、不思議です。かくなる上は、再び乾燥して、ポップコーンにします。

お礼日時:2008/05/18 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!