プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
28歳独身です。
毎日仕事ばかりで、終電で帰ることも多く、GWも3日間なんとか休めました。
最近、仕事の他になにもない・・・ってきづきました。
GWに地元に帰ってきた友達と久々に飲んで、久々に心から笑って話せましたが、
名古屋で仕事しているんですけど、周りに友人が一人もいないんです。
仕事関係でもそれほど仲がよいわけではないので・・・
異性との出会いも全くありません。

一人で出会いってどのように作ったらよいものでしょうか?
電車で声かけたり、なにかの集まりに積極的に参加するなどでしょうか?
といってもそんな集まりもあるのかどうかわかりません。

みなさんはどうしてるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

mixiとか活用してみては?


それで何人か友達と呼べる人と出会いました^^
電車で・・はやめた方がいいかも知れません;
あとは習い事を始めてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MIXIでコミュニティに入ったりしてるんですけどなかなか…

がんばってみます

お礼日時:2008/05/08 02:00

こんばんは。


出会いというのは自分から動かないとダメです。
待っているだけではだめです。
出会いカップリングパーティーはいかがですか?

名古屋では名駅・栄でやっている「エヴァ」がおすすめです。
http://www.evah.tv/nagoya_sakae/

いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました
こんなパーティがあるんですね!!
ただ参加条件に満たしてなかったです(泣)
でも動くのは大事ですね!!こころがけます!

お礼日時:2008/05/08 01:56

みなさんの言うとおり、電車はまずいですね。


痴漢と間違われますよ(笑)

仕事が遅くまであるのなら、合コンとかもいけないですね。
休みがある日にねるとんパーティとか行ってみては?
それか、時間がある時にどこか一つのお店へ飲みに行って、友達を作るとか。
それで付き合ったり、結婚した人を何人も知っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまつけにしたい店さがしてるので、出会いがありそうなとこさがしてみます。

お礼日時:2008/05/08 01:59

電車で声をかけるのはちょっとどうだろう・・・。

と思います。

集まりに参加するといっても時間がなければ大変です。出会いのために無理に時間をつくるのも、精神的に疲れるのではないでしょうか。

私も仕事が忙しくてなかなかそういう出会いの場がないのですが、最近は友達があまりにも男っ気がない私を心配して紹介をしてくれます。
楽ですよ。人となりがわかっているししばらくはメールだし。
最近はメールがあるのでそれを活用して楽しんでみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールですか。相手をまずさがさなくては
がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/08 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!