アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました(詳細は過去履歴にあります)
私のわがままなのかも・・という不安の中、30代前半という事で次の出会いもとても不安です。

皆さんはどのようにして出会いましたか??
友人は結婚している人が多くて紹介などは期待できません。

この年齢になるとどのように行動すればよいのでしょうか・・
具体的に知りたいです。

30過ぎても出会いはありますか?
将来が不安です。

A 回答 (6件)

私もご質問者と同年齢で半年前に彼氏と別れました。


別れた時は、全然出会いは無かったですよ。
今まで彼氏が居たんですからね。当然ですよね。

当初は焦ってmixiで出会いを探しました。
でも正直お手軽な出会いはお勧めは出来ません。
それで、私は周りに彼氏が居ない事をアピールしました。
プライベートでも職場でも関係なく公言してます(情)
誰かいい人居たらお願い!と誰にでも言ってます。
もちろん既婚者の友達にもです。
お友達ならもう現状をご存知かと思いますが、既婚者は忙しく、なかなか他人に時間を割く事が難しいと思うので、しつこいくらいにお願いします。
あと、独身の同性友達を増やしました!
これは女友達に紹介してもらった友達です。

こういった周りの方たちのお陰で、今では出会いが結構ありますよ。
職場の繋がりであったり、旦那の友達や同僚であったり、独身者の男友達であったり、様々です。
コンパもあれば、いきなり1対1もあります。

ご質問者様は別れてまだ日が浅いのでしょうか?
とにかく今は、趣味やら仕事やらに打ち込み、ご彼氏と別れたショックから立ち直る事です。
友人なり職場の上司・同僚なりと沢山お話する時間に使ってください。
一生懸命何かに打ち込む姿や、仕事を熱心にする姿を見て、誰かが声を掛けてくれると思います。
何だか損得を計算してる様で聞こえは嫌ですが、私は彼氏を忘れるため一心不乱に働いていたら職場の方に「○○さんなら・・」と紹介して頂けた事があるので。。

あ、あとちょっとだけ好きなタイプを言えたら、紹介されやすいかもしれません。
贅沢は言えませんので、「背が高い人」とかそのくらいですけど。
紹介する側としたら、どういう人がいいのか分からないと紹介しづらいと思いますので。

本当の意味での出会いはほど遠いですが、こうした出会い一つ一つを大切にしていければ、いつか必ず出会えると信じてます。
ご質問者様にも素敵な出会いがあるように☆

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この欄をお借りして、皆様にお礼致します。
アドバイスありがとうございます!
これから友人と出会いの場に繰り出そうと思いますっ

お礼日時:2010/01/24 23:18

40代オヤジです。



30過ぎって女性が一番魅力的な頃だと思うんですが・・・
落ち着いた、大人の女性。
素敵な出会いはむしろこれから増えるような気がしますけどね?

もし私が独身(orバツ1)ならそんな女性を探します(笑)
    • good
    • 1

そんなネガティブな心配をしてるんですか。

ちょっと驚きです。

私も質問者さんと似たような年齢、似たような境遇(昨年末に彼と別れ)ですが、これからの出会いにわくわくしていますよ。

結婚を視野に入れているなら、20代のときよりも、恋愛に慎重にもなるかと思いますが、今まで出会った彼との楽しかった思い出を否定せず、これからの出会いをみていきたいです。それなのに、「30過ぎても出会いはありますか?」だなんて…。

私は、誰かが好きになってくれるように、心身ともに磨こうと、ジムで汗を流したり、勉強したり、仕事に励んだりの毎日です。

ポジティブにいきましょう?
    • good
    • 0

わかります。


私も30代ですが、この歳になると自然な出会いといっても仕事関係でもほとんどの方は結婚されてますし、難しいですよね。
かといって結婚を考えたい相手を出会い系で探そうとも思わないし…
去年に30代限定婚活パーティーに行ってきましたが、割と女性は綺麗な方が多かったですが男性は40代や50代の方も多く、厳しい言い方をすれば今まで女性経験はありましたか?と聞きたくなる様な方ばっかりで、うんざりでした。
主催会社によっても違うかもしれないし、自然な出会いはいつかわからないし、結局は婚活パーティーとかしか出会いはないと思います、お互い結婚したくて同じ目的な訳だから運命のお相手と出会ってしまえば後は早いと思います。
    • good
    • 1

お見合いパーティーとかはどうです?


私の先輩もお見合いパーティーで出会って結婚したそうです。
私は行ったことがないですが、話聞くと結構気楽に参加できるみたいです。
最初は抵抗あるかもしれませんが・・・。
でも紹介会社によって当たり外れはあるみたいです。
    • good
    • 1

出合いはありますよ。


あなたの望みが高くなければ。
20代と同じ理想を掲げていると難しいでしょう・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています