プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋して、次の恋、出会いを求めるタイミングといいますか、時期っていうのは人それぞれだと思いますが、元彼・元カノを忘れられたら次の出会いを求めますか?まだ完全に忘れられてなくても、他の人に出会うことで忘れられる・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、みなさんはどちらですか?また、違う意見の方がいらっしゃいましたらお聞かせください。ちなみに私は、ある程度ココロに踏ん切りがつかないと次の出会いを求める気にはなれないタイプです・・

A 回答 (9件)

昨日ふられたばかりで人事とは思えず書き込んでしまいました。

あんまり参考にならないかもしれないけど。
2、3年ぶりに本気で好きになった女の子。2回目のデートで告白してふられました。
ふられたときはすごくショックだったけど、1日たって思ったのは人を好きになるのってすごくいいことだってこと。好きだってつたえることも。今は早く好きな人を見つけたいって思ってます。好きな人に会う前や会ってる時のドキドキ感は恋してないと味わえないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか~、振られたばっかりではブルーですよね;_; 
でも、おっしゃるとおり人を好きになるのはいいことだと思います。傷つきもするし、チョット疲れたりもするけど^^; ときめきやドキドキ感や幸せなキモチはやっぱりいいものですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 10:06

禁断症状が出る前に似た人を探します。


だから一人でいる時期が短いです。いつも同じような人(私が感じる空気が…)といます。
彼になるか友達になるかは別として。
相手は私が最初からミョーな距離感なので戸惑うようです。
引いてしまう人にはフラれます。
あんまり良く無い例で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は寂しくなってもある程度踏ん切りがつくまで一人でいますが、性格によりますよね。でもそうだからといって前の恋がホンキじゃなかったってわけではないですよね? それもありだと思います。
ありがとうございました^^。

お礼日時:2007/01/16 10:03

自然に考えましょう!


前の彼を忘れさせてくれるような男性に出逢ったら、それが出逢いです。
前の彼女を忘れさせてくれるような女性に出逢ったらそれが出逢いです。
出逢いはタイミングであり運命的です。
意のままにできるとは思えません。

忘れきれなかったら、それも運命かもしれません。
心の奥底の声を聞いて、後悔しない人生を送ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、おっしゃるとおりかもしれません。
後悔しないようにがんばまります^^。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 10:00

前の人の事が頭から離れない限り次へはいけないです。

一度自分も他の人に出会う事で忘れられるかなと思いすぐ付き合った事がありますが、そう簡単に忘れられず、その人と付き合っていながら前の人の事を思ってて、その人に対して失礼だと感じたんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も同じ経験があります^^; ホント相手の人に失礼だと思いましたが、出会ったタイミングも悪かったのかな、それも運命かな、って思いました。やっぱり時間がかかってもある程度心の整理がつくまでは一人でいるのが私はいいみたいだな、って思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 09:58

私は振られた場合、別れて数ヶ月は辛くて出会いを探す場に


行く気すらしません。飲み会すっぽかし、仮病などです。
でもある程度、未練が整理出来たら普通の生活に戻り
出会いの場にも顔出しますね。
新しい彼女が出来れば別れた人のことを思い出す回数は
減りますけど本気で好きだった彼女は忘れることは無いですね。
多分死ぬまで忘れないと思います。
でも女性は上書きが多いと言われてるので彼女のほうはもう
忘れてるかもしれませんね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もhanao2007さんと同じです。私も最近別れた元彼が今までで一番好きになった人だったので、実際、彼が今どういう気持ちなのかなぁ、と気になってたりします。考えてもわからないことですけど・・自分がまだ未練があるから気になっちゃいますね。女性は上書きするって確かに言いますけど・・ある程度割り切らないと次に進めないからしょうがないことなのかな^^;?かと言って私はひとつひとつの恋愛はいい思い出として残ってるし、元彼のことは次の恋に進んでも思い出すと思います。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 09:55

私は完全に別れてからでないと次に進めませんし、忘れるまで次が考えられません。


一般に女性の方が次を見つけてから別れたり、相談などに乗ってもらっているうちにその人に乗り変わってしまったなんて事が多いようです(あくまでも私の周りで聞いた話です)。恐らく関係がうまくいかなくなったとき男性は自分ひとりで悩んでいたりするが、女性はいろいろな人に相談したり話したりするためだと思われます。そして男性は別れた後もなかなか忘れられずうじうじと引きずっていることが多いようです。
そうはいってもこればっかりは個人の問題であり、その人の性格によると思います。忘れる前に出会いを求める?(出会ってしまうもしくは周りにいた一般の友達が候補に浮上するという方が正しいようにも思います)人に依存心が高い人が多いようにも思えます。普通は踏ん切りがつかないと次には進まないものです。倫理的には・・・!!
でも人間の感情は倫理で割り切れませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とっても正論っていうか、一般的に言われるのはホントLacskleinさんのおっしゃるとおりなのではないかなぁ、と思います。私もある程度踏ん切りがつかないと次に出会いを求めようとは思いません。出会ってしまったら別ですけど、普段の生活の中ではそうそうあることではないので、やっぱり自分から求めないと私の場合はないので^^; 男性はやっぱり女性よりひきずるものなんでしょうかね?? 普段切換えが早い人でも、恋愛となると別だったりするのかなー?なんて思ったりして。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 09:41

別れ方にも拠るでしょうね。



以前は結構簡単に切り替えが出来ました。
振ったり振られたりですが、キレイ事を避けていたのが良かったと思います。

「もう、あんな奴ごめんだ。」と思うと切り替えも早いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合は、まだ好きだからどうしても相手を悪く思えないんですよね。ただ、合わなかった部分などマイナス面もやっぱり結構あるので(だから別れたんですが^^;)、最近はだいぶ現実的にそっちを受け入れられるようになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 17:32

私は次!次!ですね!^^


男を忘れるには男ですよ。
別れた男との経験を生かして
その男より尚良い男と付き合ったら
即効忘れますよ^^
私も去年かなりほれ込んだ男と二股された
末別れた過去がありますが
その1週間後今の彼と付き合い
ばっちり好みだったのもあり
すっかり忘れてラブラブ付き合ってます^^
今年結婚予定なので、結婚式の
彼とのラブラブな晴れ舞台の写真を元彼に送りつけてやろうと
思ってます^^@
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。振られた場合はなんかそうやって考えられなくもないんですけど、まだ好きだったんだけど事情がいろいろあって別れてしまったので、未練だけが残っちゃった感じなので、ナカナカ次に進めないんですね。でも、いつまでもどうにもならないこと考えててもしょうがないと思うので、carrihappyさんみたいに前向きにいきます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 17:16

僕は”他の人に出会う事で忘れられる”タイプかなぁ?


でも、本当のところはどうか分からない。たまたま今まではそうだったけど、今度は違うような気もするしね。多分、今度は・・・忘れられなくて諦めきれないと思うよ。

多分、貴方は今まで全力で人を好きになってきたんだと思う。僕は多分そうじゃなかった。だって僕の場合は現実問題、すぐに他の人に目移りしてる(まあ、失恋してからだけどさ)からね。これがもし『世界に一人だけ』の人と恋愛してたんならきっと、完全に忘れない限りは次へいけなかったと思う。今、そう思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!他の人に出会うことで忘れられるというのもわかります。でも、私はやっぱりおっしゃるとおり、前の人がすごく好きだったから他の人と会っても比べちゃったりして余計苦しくなっちゃった経験があるんですよね^^; その人には失礼だったなぁ、と思います・・。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A