プロが教えるわが家の防犯対策術!

この場所でご相談する際に、写真を挙げて相談すれば
一目瞭然ということがあります。たとえば、
「○○の葉っぱに白いものが付いています。」
という場合、言葉で入力しても限界があります。

そんなとき、urlを挙げて写真を見て頂けば
すぐに状況を伝えることができます。しかし、
状況を伝えるだけのサイトであっても削除対照
になってしまうので、画像をupすることができません。
アップロード専用のサイトも削除対照となっています。

そこで、質問なんですがご相談の参考になる画像を
提示する方法がありましたら教えてください。
削除されない方法ですが... ありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

「画像が投稿できるようにシステムを改良して欲しい」と運営側に要望を出してみてはいかがでしょうか?

質問者様がおっしゃるように、コミュニティサービスのガイドラインでは「■会員自身の運営するサイト・ブログ等を開示する投稿」で、会員の運営するサイトやブログのURL掲載を削除・編集の対象としており、他者運営のサイトでも、投稿者自身で内容の変更が可能なWebスペースのURL掲載は削除・編集の対象としています。

もし、運営側に要望を出すとすれば、質問者様がお書きになった質問文が文面としてほとんど使えますね。次のような感じで。

この場所でご相談する際に、写真を挙げて相談すれば一目瞭然ということがあります。たとえば、「○○の葉っぱに白いものが付いています。」という場合、言葉で入力しても限界があります。
そんなとき、写真が公開できればすぐに状況を伝えることができます。しかし、個人のサイトやブログ、他社の画像アップロードサービスが「禁止事項:会員自身の運営するサイト・ブログ等を開示する投稿」で削除・編集の対象となっているため、写真を公開することができません。
御社が質問欄に画像が表示されるようなシステムを構築してくれれば(質問者用に画像を投稿できるシステムを構築してくれれば)、「言葉では説明が難しく写真を挙げて相談すれば一目瞭然」という内容の質問にすごく便利だと思いますし、回答者からも的確な回答が得られて大いに役立つと思います。

こんな感じで要望を出して、多くの人が便利に使えるサイトになるように期待することも、時として必要かもしれませんね。
ただ、システムの変更はむちゃくちゃ大変だと思いますから、「はい、わかりました。ご要望にお応えして画像表示サービスを開始します」と一言返事でかえってくるようなことはないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います。1つの案としては
Q&Aに掲げる専用の写真upスペースを提供して
もらうことだと思います。ただし、個人情報が
一切分からないようなupスペースであれば
(1回限りなどの条件を付ける)可能かと
思います。
提案してみます。