アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に入学してから出来た友達がとにかく可愛すぎます。よく話をする数人の子みんなが、とにかく可愛過ぎor美人過ぎるんです。決して可愛いとは言えない容姿のわたし・・・。「可愛いね」とわたしが思ったことをそのまま伝えると、わたしのことを「え~。○○の方が全然かわいいじゃん」と言うのですが、普段彼女達は「あの子実際あんまり可愛くなくない?」などと嫌味を言ったりするので、きっと腹の中では不細工だと思われているんだろうな・・・と考えてしまい憂鬱になります。嫌でも劣等感を抱いてしまいます。(ただの被害妄想かもしれませんが・・・)

どうやったら可愛くなれますか?悔しいです。負けず嫌いの自分が心の中で「負けるな」と声を上げています。そう思ってしまう、あの子達と対等に渡り合える容姿になりたいと願う自分が嫌です。でも、そんな嫌いな自分をこえてしまう程、可愛くなりたいと思っているんです。でも、具体的に可愛くなるために何をすればいいのかよくわからず、とりあえずダイエットを始めました。雑誌を参考に服装を考えたり、ロングの髪のアレンジをしてみたり、お化粧をしてみたりしていますが、どれもこれもいまいち・・・。やはり、生まれ持ったものはどうしようもないのですか?こんなわたしでも、可愛くなれますか?

*この文章だけでは友達の性格にあまりいい印象を与えないと思うのですが、決して悪い子達ではないです。

A 回答 (3件)

確かにビジュアルそのものが恵まれている子はいますが、努力次第でもかなり可愛くなることが可能かと思います



考えるところ、やはり女性の笑顔はいいですよ!!
雰囲気が凄~く可愛い子っていますよね、、、
笑顔が凄く素敵な子を目標にされるのは如何でしょうか?

顔にはほほえみ細胞というのが、科学的に存在しています
顔も筋肉のつき方で変化します
いつも不満のある人は、眉間に縦じわが出来たり、口がへの字になっていたり、変なところに筋肉がついて、笑顔が不自然で全然可愛くなくなってしまいます
普段から、笑顔の人は、そのような筋肉のつき方と細胞の構成になるため、素敵な笑顔になるわけです

是非、それを目指されるのは如何でしょうか
もうすでに実行されているかもしれませんが…

あと、ヘアースタイルはかなり重要ですよ!!
できるだけロングできちんと手入れがされている髪は女性の美しさを引き立てますし、ヘアーだけでかなり可愛い雰囲気にすることができます

あと、重要なポイントは肌です
肌の綺麗な女性は、、、客観的に観てもとてもいいですよ

口も重要ですよ!!
友人に口フェチが何人かいますが、食べ方やしゃべる時の口の動かし方、普段、黙っている時の口の形など、結構ポイントが高いところです
是非、鏡を観て、素敵な口の人をまねてみることができると思います

以前、桜坂やっくんが、舌を思いっきり下に向けて出して、顎下が垂れないようにトレーニングしているとありました
やってみると、結構キツいですよw
でも効果ありそうですww

あとは、足の形でしょうか?
お尻にピンポン玉を挟んでいるイメージで常に立つ事です
O脚はアウトですよ!!

上記の事柄は、努力次第でかなり変化することです
毎日の努力は、必ず変化が見えてきます
是非頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

笑顔!やっぱり笑顔は重要ですね♪
素敵笑顔になれるようにがんばります◆
脚の形はかなりコンプレックスがあるので、克服できたら自信がもてるかもしれないので、努力したいです♪

お礼日時:2008/06/06 21:59

こんばんわ^^



顔のつくりなど変えられないものでも気にする必要なんてないです!w
モデルの人達がきれいなのは顔のつくりやスタイルのせいだけではなく、日ごろの努力と努力でついた自信から来ていると思います・・・ 

努力はするだけで違うと思います^^

いつもキラキラしていて、モチベーションを高く持っていれば周りからの目は変わってくると思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
努力あるのみですね!頑張ります◆

お礼日時:2008/06/06 21:56

まず、自信を持つことですね。


たとえが何ですが、少しぽっちゃりさんでも、自分に似合う服装をして、きちんとメイクをして、どうどうとしていると、かわいく見えたりもするし、美人であっても暗~い雰囲気だと、魅力半減ですよね。
おしゃれは、いろいろ冒険したらいいと思います。服装も髪型も。
雑談ふうに、メイクの相談をしてみたり、ショッピングでいろいろ話をしてみたりして、テクニックを拝借してたり。
でも、あせるとか頑張るのではなくて、楽しみながらやってください。
人生が充実して生き生きしている人は、それだけで魅力が20%増量です。
結構、気持ちは表情や雰囲気に出ます。余裕があって楽しそうにしているのは、重要だと思います。笑顔で生き生き、毎日を充実させて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

気持ちが魅力を上げ下げする・・・毎日笑顔で生き生きですね!
楽しみながら、かわいくなれるように、毎日わくわくどきどき、充実させてゆきたいです◆

お礼日時:2008/06/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!