プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は社内に年下の同僚に片思いしているのですが、その彼とつきあっているという噂が流れていました。
今は沈静化しているみたいですが。(何人かが確認にきたので分かりました。)
からかわれる様なこともないですし、噂になっていてもイヤなことではないのでほっといてました。
(彼はイヤだったかも。)
ただ、なんでそんな噂が出るのか不思議でしょうがないのです。
私は好き好き光線を出していたかもしれませんが、彼は普通に接してきてましたし、私も普通にしていたつもりです。
社内の人には相談もしてませんし。
確認をしてきた子に「なんで?」と聞くと、「なんとなくそんな風に見える。」と言うのです。
昨日も社内ではないのですが、会社の行き着けのお店の店員さんに「つきあってるんでしょ。」と確認されました。
そのお店でも「なんとなくだけど雰囲気がある。」と言われたのです。
お店には二人だけで行ったことはないですし、だいたい社内の人が一緒にいるので、
私は注意して彼に話しかけるより、他の人と話しをするようにしています。
ただ社外の人にも言われたので、私の接している態度に原因があるのではと思えてきたのです。
私の会社は女性が少なく、社内恋愛を発見する土壌がなかったので、
自分の行動のどこが悪いのかいまいち分かりません。
社内恋愛を見てこられた方、どんなことが原因でつきあってると判断するのか教えてください。

A 回答 (5件)

私も昔そんな感じに見られていたことあります。


要するにお似合いなのだと思いますよ。

例えば、彼と一緒に立っている時に居心地のいい距離と
他の男の人と一緒に立っている時に居心地のいい距離は
違うのではないでしょうか?
そんな些細な立ち位置だけでも、どれくらい親密か
なんとなく測れるものですよ。

でも、そんなこと気にしないほうがよいです。
彼もその位置が居心地いいのだと思いますよ。
(私の経験上)

> 自分の行動のどこが悪いのか
って、悪いことではないでしょう。
誰も迷惑してませんよね?
彼が迷惑しているのかなと本当に思うなら、
ちゃんと彼の気持ちを聞きましょう。
その時は自分の気持ちもちゃんと伝えてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。
距離感というのは納得できました。
確かに彼と、他の人とでは居心地のいい距離は違います。
意識したことはないのですが、近いのでしょうね距離が・・。
ちなみに彼には気持ちを伝えてあります。
ただ今、返事待ち中です。

お礼日時:2008/05/22 16:27

他人から見れば、好意があると何気ない会話でも表情でも分かるので、勘ぐると思います。


どこがと言えば、なんとなくでしょうけど、
質問者さんは好きだから、なお更表情で分かるでしょうね。
不思議に思うの気持ちは、他人を見る事ができても、
自分自身の意識していない表情や態度を見る事ができないからでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。
確かに、自分自身の意識していない態度でそう取られるのかなと
も感じています。かなり注意していたつもりなんですけどね。
今後はより一層、気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/05/22 16:56

たぶん目じゃないでしょうか?



彼を目で追ったり・・・見つめたり。
目を見ればわかりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。
目線はかなり気をつけてたんですが、
やっぱり無意識のうちに見てしまうんですよね。
ただ、それだけだとつきあってるという噂ではなく
私が彼に対して好意があるという噂のような気がするのです。
それなら、すごく納得なんですけどね。

お礼日時:2008/05/22 16:33

長年 生きてきたおばさんの感覚では


人のうわさに上る・・・と言うのは
 お似合い・・・と言うやっかみもあるみたいですよ。

たとえば 絵になるカップルがいたとすると 付き合っているんじゃないか・・・って思いませんか?

ただ なれなれしいとか しつこく相手のことを知りたがる・・・などのあからさまな行為があれば別ですが

いやなお相手でなければ スルーしてよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あからさまな態度はとってないと思います。
むしろ他の人との方が仲が良いので。
噂自体は気にならないのですが、不思議でしょうがないので質問して
みました。

お礼日時:2008/05/21 23:58

会社に女性が少ないと行動や雰囲気が特に目立つのではないでしょうか?


私の会社は、女性も結構いらっしゃいますので女性の行動が目立つ感じはしません。
実際に社内恋愛されていた方々もいましたが、言われるまで気づきませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性が少ないというのはあるかもしれません。
ただ、確認をしにきた子に理由を聞くと、
これと言った理由は無いんだけど、そんな感じがするというのです。
どうも私の態度だけではないらしいので質問してみました。

お礼日時:2008/05/21 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています