プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半近く通っている動物病院の先生を好きになりました。

我が家の1頭が持病持ちなので週1くらいで病院に行っています。
よく行っているので名前も顔も覚えていただいてます。

最近は先生しかいない日は先生の方からも今日はどっかにお出かけしてたんですか?とかこの辺のお勧めのドッグカフェなど犬絡みなお話を含めたtalkを診察後も話したり(診察を除き15分~30分)帰りは外までお見送りをしてくれます。

ただ普段は看護師さんもいるので個人的情報の混ざった話は一切ありません。
しかも年齢や彼女の有無などは一切わかりません。見た目的には30歳前後のように思えます。

うちのワンコの病気を診てくれている頼れる獣医さんなので告白をして断られたとき大変かと思うとなかなか気持ちを伝えることができません。
友人はさりげなく番号とメアドを渡しその後は返事がなくても普通にしちゃえばいいのではと言っていました。

賛否両論、なんでもいいのでご意見いただければと思います。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

20代前半♀です。



私は店員さんに片想いして、ラブレターを渡して告白しました。
手紙を渡して、明日で4週間が経とうとしてますが、返事はないです。
メアドも書いたけど、メールにも返事はないです。
せめて「NO」の返事だけでも欲しいです...このままは辛いし...。

告白をして悪い結果だったら気まずいですよね。
でもやっぱり『仕事』だからかな。
仕事として割り切ってくれてるのか、告白後に店員さんと会った時、
いつも以上の笑顔で話してくれてました。
逆に私はそのことが気まずいんですけどね...(^-^;)
だけど、変わらずに笑って話してくれるのは嬉しかったです。
矛盾してるけど、返事を聞きたい反面、話したいし会いたいので。

獣医さんだって、告白してもらって、断るからといってもコロッと
態度は変えないと思います。
やっぱり大切なお仕事だと思うので、仕事として割り切る可能性が。
店員さんがそうだと思うんですが、ホントに割り切ってるかのように
接して下さってて、告白のことにはノータッチ。
それが切ないけど、でもありがたかったりもして。
そして、それに甘えるかのように、これからも会いに行ける...。
店員さんが気まずさを感じさせないで話してくれるんだから、
私は気まずさを感じたとしても、今までどおりに話せたらいいなって
思ってます。

告白してみるのは、ありだと思います。
↑でも書いたとおり、断られたとしても、これからも変わらずに
『仕事として割り切って』接してくれると思いますよ。
切ないですけどね...。それでも、また会えるのは嬉しいし^^

頑張って気持ちを伝えてみたらいいと思います。
メアドを添えて...「好きです」って、素直な気持ちを...♪
    • good
    • 1

友人が動物病院の看護師してましたけど、


とにかく、めちゃくちゃ忙しいみたいですよ。
開業医さんなら、ほとんど休みは無いそうです・・・(汗)

休みの日でも入院している獣患がいたら、面倒見ないといけないしね。
大変だ・・・って言ってました。

友人の先生は旦那さんがお医者さんで奥さんが受付したりお手伝いしてたみたいですよ。
若い方なら、人件費節約で奥さんがお手伝いしている可能性は高いと思います。
逆に先生一人で切り盛りしてるなら、独身の可能性は高いかもしれませんね。

告白の前にせめて独身かどうか・・・くらいのリサーチはするべきじゃないでしょうか??
30代なら、結婚されている方が多いと思いますしね。
開業してるくらいなら、若く見えても結構年いってるかもしれませんし。
「先生ってご結婚されてるんですか?」って世間話の一環で話してみてはどうですか。
それ聞いたくらいで、好意を持ってる、なんて思いませんよ。
    • good
    • 0

難しいよね。


貴方だけと関わっている訳じゃないし、プライベートはプライベートして分けている分別があれば当然私生活で良い人位いるだろうし。
犬絡みで何か相談するのを口実に連絡先を教えてもらうという考えもあるけど、それは仕事だからね。来院してもらわないと困る訳で。
看護師さんがいても、気にせずに少しプライベートな話が出来る勇気が無いとちょっと無理かな。勇気を出してもちょっと空気を読めてない行動だしね~その先生はみんなの先生だと思うよ、やっぱり☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!