アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話様です。

今日ちらっとデパートの時計売り場で
「エンジェルハート」というブランドの時計を見ました。
よく見ませんでしたがパッと見、すごいかわいかったので
購入しようと思いまして、さきほどネットで物色していました。

某オークションで上記時計を選んでいたところ
「アレサンドラオーラ」と激似のデザインを見ました。
どこを見ても同じです。
上記で言っています、アレサンドラのデザインの物は
エビちゃん愛用と言われているデザインの物です。
それと全く同じに見えるんですが、
ブランド名が違います。

親ブランドが同じ
姉妹ブランド
などなのでしょうか?

お値段も気になっています。
アレサンドラは定価48000円しますが
4000円位で手に入りますが
エンジェルハートを見ますと、定価よりは安いですが
アレサンドラほどではありません。

この謎をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

両方とも売ってる物です。



アレサンドラオーラは、2年前蛯原有里さんが雑誌で着用したのがきっかけで、今では一般的なブランドになりました。
メーカーはいくつかあり、それを扱う問屋もいくつかあるので、非常に下代がこなれているため、2重価格とも言えるほどの割引率になっています。

エンジェルハートは時期的にはアレサンドオーラよりも後から有名になりました。そういう販売価格の崩れを見たからかもしれませんが、法律違反すれすれの価格拘束を小売店に課しています。

まあ、どちらもいわゆる「第3のブランド」で、どっちに転ぶかわかりませんが、ドンキホーテなどの実店舗でも流行ったコジモグッチやガルーチなどのやり方を見ても、一度崩れた価格を立て直すのは難しいので、このまま高止まりするかもしれません。

価格拘束をするのは、値段が下がりすぎると誰も儲からなくなるからです。小売価格が下がると下代の値引きを要求し、要求された問屋はメーカーに値引きさせるようになります。もうすぐサラダ油とかもそうなると思いますね。

なお、どちらも実在のデザイナーで、国内メーカーがデザインの版権およびブランドの商標権を取得して製造販売しています。メーカーはナイショですが(笑)、別デザイナーなので別の時計と思ってください。まあ、他のブランドをまねするのは、いわゆるスーパーブランドにも見られることですので(爆笑)

どちらも主戦場はネット販売と聞いております。売っているほうもびっくりするほどデザインの入れ替えがあります。それだけエンドユーザーを意識しているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

びっくりです。。。。

別デザイナー・別の時計…
似てるどころでは、ないですよね あのデザインは(笑

アレサンドラのこのかわいさは、今までに見たこともない
衝撃的なかわいさだったので、色違いで5本位持ってるんです(笑
それが他ブランドで同じデザインが出てるのを知ったら
魅力が全くなくなりました(T-T)

こちらで補足でお聞きしたいんですが
アレサンドラは、私が見た時にはもうすでに
お値段が今のようなお値段だったんですが
流行る前は、エンジェルハートみたいに
定価または、やや安めだったのでしょうか?
最初から今のようなお値段だったのでしょうか?

もう少しエンジェルハートのお値段の様子を見る
又は、おそらく値段は下がらないので、今購入してもいいのでは?
yayoi4736様個人的意見としてどちらですか?

お礼日時:2008/05/26 00:02

元腕時計販売員です。


気になったので補足させて下さい!

実は両方ともショパールを真似たものです。
あまり知られてないのかもしれませんが・・・
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/c/00000 …
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/chopard_happyspo …

■アレサンドラはエンジェルハートみたいに定価に近い販売だったのか?
違います、アレサンドラは二重価格の時計です。
二重価格とは、わざと高い定価に設定し、販売価格を安くしてお得な雰囲気を出しているのです。
(通常の時計の原価率を考えると48000円→4000円は原価割れしていますので・・・)

■エンジェルハートの値段は下がるのか?
人気のモデルは下がらないと思います。
理由は詳しくは言えませんが原価の観点から考えてです。
ただ、古いモデルや人気の無いモデルはオークションでかなり下がっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

ショパールからこんなにカジュアルな時計があるなんて
知らなかったです。。。。
かなり似ていますね(泣
ますますアレサンドラの魅力が…

私が欲しいと思ったエンジェルハートは定価に近いんですが
イマイチだなぁと思ったのは、値段は安かったです。。。。

参考になりました!

お礼日時:2008/05/26 03:26

1です。



アレサンドオーラ、かわいいですよね。ヤローなのに、1本欲しくなります…おもわず自家消費しちゃいそうですがw

アレサンドラオーラも、以前は7~8000程度で売られていた時期がありました。今では、メンズ・レディスともにその半額程度も珍しくなく(客寄せだとは思いますが)、びっくりですね。私も対抗して安くしましたが、もう追いつきませんorz

最近では、アレサンドラオーラを真似して作られた「ほぼ」PB商品もありまして、全くブランドの魅力は落ちていませんので安心してください。

エンジェルハートに関しては、先に書きましたとおり価格拘束がありますので、どっかのオクストアが1円スタートで出品するようなバカタレがない限り値段は高止まりだと思いますので、今購入しても大丈夫だと思います。

しかし、女性のブランドの移り変わりは激しいですね…。
今流行ってるヴィヴィアンウエストウッドの財布とか、今後の展開がちょっと怖いです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのアドバイスありがとうございます♪

男性があの時計をつけてたら…かなりひきますw

ほんとに、女性ブランドは次から次へと
人気商品が出てきては、前騒がれてたものは今いずこへ…?
状態ですよね(泣

エンジェルハート買っちゃいます!
(ほんとは今一番欲しいのはシャネルのJ12なんですけどね 笑)

お礼日時:2008/05/26 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!