アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今引越しを考えています。
僕は現在大阪吹田市で一人暮らしをしているのですが、会社(堺筋本町)まで遠い(1時間ぐらい)ので、市内に引越ししようと思っています。

1年ほど前に上新庄に住んでたことがあり、上新庄は飲食店やバーがとても多く、一人暮らしするにはとても住みやすかったです。
今回は上新庄も考えたのですが、通勤を考えて市内でも天六か南森町を候補に考えています。

単身で住みやすい場所はどこが良いでしょうか?
街の雰囲気はどちらも良く知っていますが、実際に住んでいらっしゃる方がおられれば、アドバイス頂けたらと思います。
また、他の地域でも住みやすいよ!っていう場所があればアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

南森町と天六だと、ちょっと南森町の方が高級かなぁという感じですね?

どちらからでも天神橋筋商店街は1本ですし。
なんといっても、天5、天6あたりは天満市場や、天満の飲食店がたくさんあります。
軽く1杯飲む店から、食べ物には困りません。

家賃は北区ですから比較的安くはありませんが、ピンキリでたくさんの賃貸物件もあります。
なんといっても、どちらからでもチャリで百貨店まですぐだし、お総菜をデパチカで買ってきて食べてもいけますから。

あ、1の人も書かれてますが、南森のコーヨー(スーパー)の総菜はいけます。 ここは物価はちょい高めですが、移動すれば安い店はあります。
    • 1
この回答へのお礼

今住んでいる吹田は広くて静かで良いんですけど、男もんの一人暮らしにはかなり寂しすぎる場所です。
飲食店がたくさんあるというのはとても心強いですね^^

家賃は少々高いのは我慢するしかなさそうですね><
アドバイスありがとうございます!

南森町に住んでいました。

単身で住むには少し物価は高いですが(わたしは1Kで家賃67,000円でした)
場所的にはいいですよ、天神橋筋商店街に行けば100均、食べ物屋がいっぱいあって便利ですし
自炊するなら南森町交差点に大型スーパーもありますので買い出しは困らないかと。
    • 0
この回答へのお礼

家賃は高いと聞いたことがあります。
小さいお店がたくさんあるのは良いですね^^
アドバイスありがとうございます!