電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしに30歳会社員です。
食生活上、どうしても毎日野菜をとるのが難しいので、
代わりにサプリメントを服用し、野菜の代わりの栄養補給をしたいと考えています。

何かオススメのサプリメント等ございましたら、
教えてください。

A 回答 (5件)

野菜の代わりの補給にサプリメントを摂ろうということですので、どんなサプリメントがお勧めかを載せておきます。

日本のサプリメントは含有量が少ないのでアメリカのサプリメントが良いと思います。ですが、ビタミンAというのは摂りすぎると良くありませんのでマルチビタミンミネラルを摂るなら一日の摂取目安量の半分程が安全かと思います。もしくは水溶性ビタミンだけを摂るなら過剰症の心配は一日の摂取目安量を守る限りあまり心配は要らないでしょう。僕は個人的にはナウフーズを愛用しています。

参考URL:http://www.supmart.com/
    • good
    • 1

Pharmanex社のサプリメントはいいですよ。


米国オリンピック公式認定製品です。
それだけ品質が良いということですね。
植物栄養素も高吸収出来ます。

ちなみに野菜ジュースは誇大広告が問題になってます。
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/6479058 …
カロリーや糖分も多いですし、実際には野菜小鉢1皿程度です。
しかも合成栄養のため、吸収率は格段に低い。

このような客観的事実をご自身で判断されて、
サプリメントを積極的に採ったらいいと思いますよ^^
    • good
    • 0

お勧めのサプリメントです。



まず、考えるべきは、天然の野菜そのものをジュースにしていたり、粉末にしていたり(出来れば太陽のエネルギーを活用して天日干ししたものを粉末にしたものが健康に良い)、野菜や果物を自然醗酵させていたりすることが条件です。

つまり、自然の作用を使ってそのまま製品化されている天然由来の健康食品類は健康増進に大いに貢献してくれます。

なぜ、良いのか?
人間は食べものでできているからです。食べもので人生が変わります。

よく健康食品でがんが治るといったような製品の宣伝を見かけることがありますが、ほとんどが販売者側の大げさな宣伝です。
天然由来の健康食品を病気のために使用すれば、症状が軽くなるようなことは経験していますが、病気になってしまったら病院へ行ってちゃんと検査を受けてどこがどう悪いのかを知っておくことが必要です。

サプリメントと言っても「天然」と「合成」があることを知ってください。

栄養素を抽出した錠剤型のサプリメントは、栄養成分が15種類とか30種類とかいってコンビニでも売っている時代ですが、これは「化学化合物」であり、長年使い続けると体内の栄養バランスが狂ったり、病気を作り出すことにもなるとの報告もあります。

錠剤を固めるために、それは製造工程においてどうしても不可欠なものです。たとえばタブレット状にするために原材料を固める役割をする成分であったり、カプセル状のサプリメントを作る際に原料のすべりをよくするものであったりします。それらを賦形材(ふけいざい)と呼びます。

これらの化学的なものはすべて健康に良くないと思っておいたほうが良いですよ。

ご理解いただけましたか?
    • good
    • 0

紙パックの野菜ジュースをお飲みなさい。

   繊維素は不十分ですがサプリメントよりは好いですよ。
    • good
    • 1

回答にはなりませんが、サプリメントはお勧めできませんね。


サプリメントは取りたいと思う栄養素しか取れませんが、実際には食物には様々な栄養素が含まれています。微量だけれども必要だという栄養素が取れなくなる恐れがあります。
また、野菜には食物繊維が多く含まれていますが、サプリメントではこれも取れません。飲み物では、水溶性の食物繊維しか取れません。
一人暮らしでも、工夫次第だと思いますよ。休みの日に煮物や日持ちする物を作っておいて冷蔵もしくは冷凍しておく、外食をするのでもできるだけ和定食にする、中華料理屋でもラーメンではなく野菜炒めを取ったり、できるだけ海草を取る(増えるワカメでも良いです)などです。
よい仕事をするには、まず健康な体からですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事