アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事から疲れて帰ってくるとすっきりしたいのか風呂上がりや寝る前に必ず炭酸飲料かビールがどうしても飲みたくなります。
だけどビールはすぐ酔ってしまう体質なのでノンアルコールにしています。
どっちかというとコーラのような強めの炭酸が1番好きです。

そこで、炭酸飲料かノンアルコールビールはどちらの方が体に良いでしょうか。
炭酸飲料といっても、コーラだけじゃなく”オロナミンC”や”Refresh”というビタミンや葉酸などが含まれているものもよく飲んでいます。
ノンアルコールは麦汁ですよね。ノンアルコールビールに含まれる麦には栄養はあるのでしょうか。

体のことを考えるならどちらを飲んだ方がいいでしょうか?
ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

単純にどちらも炭酸ジュースです。


どちらが特に健康的だという差は無いですね。

私も強炭酸大好きでいろいろ試した結果、単純な炭酸水に落ち着きました。
お酒割る用のが100均で1リットル100円で売ってます。
砂糖無しクエン酸入りのレモン水っぽいものもありますね。

ジュースのわずかな差に敏感に反応するくらいなら炭酸水がベストだと思いますよ。
コスト気にしないならペリエとか飲んでいれば人に話してもちょっとお洒落さんっぽくみられるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
考えてみます。

お礼日時:2013/02/01 22:39

カロリー0の炭酸飲料が良いのでは?




ビールでは特に太ることもないけどアルコールやプリン体は弱い人(肝臓が)にはやはりリスクは無視できないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 22:39

風呂上がりや寝る前に、ワインを少し飲めば、体にいいですが、


ビールなどをやめてください。
体によくないし、スタイルにもよくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールはやめます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!