アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽CDをレンタルしてきて、パソコンのWindows Media Playerに取り込み、オーディオ用の空CD-Rに書き込みしました。パソコンのWindows Media Playerでは再生できるのですが、車の中のオーディオや普通のCDプレーヤーでは再生できません。以前はできたように思うのですが・・?確か、前に使用していたパソコン(Windows XP)では、書き込みの最後に[他の機器でも再生可能にする] というような処理項目があったような気もします。(うろ憶えなので違ってたらすみません。)現在使用のパソコンはWindows Vistaです。車のオーディオや普通のCDプレーヤーで再生するには何か特別な処理が必要なんでしょうか?ちなみに、過去にWindows XPのWindows Media Playerで焼いたCDを今も持っていますが、それは車のオーディオでも再生できます。CDはどちらかというと家より車で聴きたいタイプなので、困っています。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

取り込みの際にWMA形式で取り込んではいませんか?WAVで取り込んでください。

あるいは他のソフトで単純にCDコピーをすればいいと思います。
    • good
    • 3

"ファイナライズ"と呼ばれる処理が必要です。



質問者さんが以前使われていた書込みS/Wの"[他の機器でも再生可能にする] "がファイナライズをするかどうかの設定だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こちらよりiTunesをDLしてオーディオCDを作成してみて下さい。


操作はプレイリストを作成してCD書き込みを選択で簡単に出来ます。携帯の音楽転送にも利用できます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!