プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は部活動でラグビーをやっているのですが コンタクトプレイで傷ができ化膿して困っています

今は病院から貰った「ゲンタシン」という薬を塗っているのですが
1日でも早く治したいのでほかにやることなどはありますか?

”こんなことをすればもっと早く治る”とかいう回答お待ちしております

下手な文章ですみません
回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

化膿しているならゲンタシンを使うのは間違いではないけれど。



>1日でも早く治したいのでほかにやることなどはありますか?
というならば方法はありますと回答します。

その方法は湿潤治療と言うものです。

傷口にゲンタシンを塗った後、サランラップで密封するだけです。

実際例
食品包装用フィルムを使った広範な擦過創の治療
http://www.wound-treatment.jp/title_tiryou.htm

新しい創傷治療
http://www.wound-treatment.jp/
創傷治癒センターより
http://www.woundhealing-center.jp/kizu/kizuato_h …

創傷ケアの「常識の嘘」
http://www.wound-treatment.jp/title_kiso.htm

湿潤治療は簡単に言えば傷口を流水で洗ってゴミなどを除去したら白色ワセリンなどを塗り密封性の高い素材で密封し自然治癒能力を最大限に発揮させる治療法です。

バンドエイドからも湿潤治療用のものも発売されています。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721095.h …
単価が高いけど2、3日貼ったままにするのが基本だからトータルでは安いかも。

怪しげと思うかもしれないけど、最新の医療を目指すところでは既に導入しているところが多い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
まずは回答ありがとうございます

湿潤治療というのは初めて知りました。ラップでも治療ができるなんて簡単で便利だと思いました

お礼日時:2008/06/06 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!