プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀歯がかけたんですが、
虫歯だったみたいで
金曜日に、神経を抜き
仮詰めものをしてます。
噛むと痛いんです。
妊娠中だし、不安で、、、
ひがたつとなおりますか?

A 回答 (3件)

No.2です。

 哀れな身に会われ同情の至りです。

このレベルの歯科医にかかったのが失敗の元でしたね。
根っこの治療が下手なのです。

根っこの治療が普及されてきたとき、それまでは治療した後1~2日
空けて通院していたのが、根っこの治療をすることで1週間後受診す
るようになりました。丁寧に治療して、次の診察まで期間を空けるよ
うになったのです。

今回のように痛みが出ると話になりません。

この治療は経験・技術が影響すると思います。

次回の予約まで待つのはキツイでしょ。明日あたりに詰め直しをお願
いしたらどうですか?

状態は変わると思います。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2012/11/03 22:58

おはようございます。



被せ物(銀歯)の歯の状態をレントゲンや目視で調べると、土台の浸
食がひどく、再治療する場合歯髄に触れると考えられ、神経を抜くこ
とになったと思われます。
神経を抜く治療は、根っこが3本あれば、それぞれの根っこの中を掃
除します。最後に薬を詰めるでしょう。

>噛むと痛いんです。
この治療を受けた後、痛みが出る方も見受けられるようです。
治療した歯でモノを噛むという方は珍しいのでは。
モノを噛まないときでも 痛みがあるときは、担当医の再診を受ければ
良いのです。

根っこの治療した後、歯科医は明日、又は明後日来てくださいと言わ
れるます。(当方の経験)
痛みが出るのは翌日の場合が多いように思います。
少しの痛みでも、「痛み」です。 我慢しないで通院して 担当医に詰め
直してもらいます。

>ひがたつとなおりますか?
この痛みを次の通院日まで我慢していても、治まらない場合が多いと
思います。

根っこの治療は大切な処置だと思っています。分かり易く言うと、大ざ
っぱな治療でも痛みが出ないときもあるでしょう。 が、被せ物をした後
の経過を見れば、治療が上手くなされていたかの判断ができると、自
分ではこのように思っています。

先ずは、詰め物をした歯でモノを噛まないときでも、痛みが感じられる
ときは、早めに担当医の診察を受けられるのが良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レントゲンはとってません。
「妊娠してるからかな?」
週末二回目の治療で、
何も食べなかったら、平気ですが、
逆の方で、食べても、痛くて。
なるべく痛み止めも、飲まないでと
言われてるし、
出産後に行けばよかったと、後悔してます。

お礼日時:2012/10/30 10:47

こんにちは



収まってくると思いますが
余り痛いようであれば病院に電話して聞いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末予約してますし、食べなかったら痛くないので。
妊娠してるから、何かきになりまして。

お礼日時:2012/10/30 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!