プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはVistaを使っています。ディスクのフォーマットに関する質問です。UDF2.00と2.01というのがあるのですが、どう違うのでしょうか?

ちなみに2.01が既定となっていますが、以前何かの書籍では2.00でフォーマットしなさいと書いていたような気がします。

どう違うものなのでしょうか?
ご存じの方教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

デジタル放送などのストリームデータを記録する為にUDF2.0を拡張し(DVD-SRという規格)、


さらにUDF2.0にあった不具合など細かな修正を加えたもの、
UDF2.0の上位規格なのでUDF2.01対応ならUDF2.0の録画再生や読み書きができます、

現状で売られてる製品はドライブもフォーマットソフト(ドライバ)もUDF2.01対応品なので、
UDF2.0でフォーマットしても実質はUDF2.01になり、
特にユーザー側が気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでフォーマットしても同じということなのですね。
だったら素人の私は気にしないでおこうと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!