プロが教えるわが家の防犯対策術!

・ウインドウの右上に最小化とか閉じるボタンがありますよね。
そのボタンの表示が×とか-ではなく、0とか1とか
変なアラビア文字のような表示になってしまったんです。
・スタートからプログラムや最近使ったファイルなどを開こうとするとき、
項目の右横に→が出ますよね。その矢印が全て8なんです。
・いろんなウインドウのツールバーのボタンの横に▼がありますよね。
その▼が全て6なんです。
・いろんなウインドウでチェックボックスがありますが、これが表現できないような変な図になってるんです。
ウイルスチェックしてもダメだし、スキャンディスクでもダメでした。
たすけてください。

A 回答 (5件)

SAFE MODEで起動すれば直ります。


TOPから文字化け、フォントキャッシュなどと入れて検索してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。
こんなにはやくみなさんから回答いただけるとは思いませんでした。
こんな症状がまさか他にもたくさん出てるとは思いませんでした。
以後気をつけます。

お礼日時:2002/11/17 22:14

このサイトで一番多い質問です。

検索されましたか?
下記を参考に。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。
こんなにはやくみなさんから回答いただけるとは思いませんでした。
こんな症状がまさか他にもたくさん出てるとは思いませんでした。
以後気をつけます。

お礼日時:2002/11/17 22:15

フォントキャッシュの破損でないでしょうか?



対処方法は↓です

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。
こんなにはやくみなさんから回答いただけるとは思いませんでした。
こんな症状がまさか他にもたくさん出てるとは思いませんでした。
以後気をつけます。

お礼日時:2002/11/17 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。
こんなにはやくみなさんから回答いただけるとは思いませんでした。
こんな症状がまさか他にもたくさん出てるとは思いませんでした。
以後気をつけます。

お礼日時:2002/11/17 22:10

HPはどこだったかは覚えていないのですが、その症状の解決策が書いてあるHPの内容をコピーして、私のトラブル解決用のテキストファイルに保存してました。


以下の通りです。

Windows ディレクトリ(Windows 95,98,98SE,Me,XP では C:\Windows 、 Windows 2000 では C:\Winnt がデフォルト)を開きます。
「ShellIconCache」と、「ttfCache」を削除します。これらのファイルは隠しファイルになっているかもしれません。
Windows を再起動します。

なお、隠しファイルもすべて表示するようにフォルダーのオプションを変更してください。
有名なトラブルだから、きっと、他の人が詳しく解説してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。
こんなにはやくみなさんから回答いただけるとは思いませんでした。
こんな症状がまさか他にもたくさん出てるとは思いませんでした。
以後気をつけます。

お礼日時:2002/11/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!