プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在プロバイダーをau one net ADSLに契約している者ですが、現在住んでいるマンションが光ファイバー(ファイバーゲート社)を導入したので、それに乗り換えようと計画中なのですが、現在のau one netのメールアドレスを維持したまま利用できるコースに変更は可能でしょうか?ファイバーゲート社のアドレスももちろん取得できるのですが、メールアドレス変更はいろいろ面倒なので・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

au one net に変わってからは確認してませんが、


旧DIONの時は、乗り換えの時に、解約ではなくミニミニコースにプラン変更で他社プロバイダでもDIONのアドレスが使えましたよ。(月額262円がかかりますが)
ただ、他社プロバイダでメアドを使う場合、「Outbound Port25 Blocking」に注意してくださいね。
au one netでもこのプランがあるんで多分大丈夫かと思いますが。。。
だいたいのプロバイダにこういったプランがあるんで、よっぽどメアド変えたくない人はこうして使ってる人も多いようです。

実際、自分もDIONではないですが、前からのメアドを一つこの方法で使ってますよ。

参考URL:http://www.auone-net.jp/service/dialup/mini.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミニミニコースというのがあるのですね・・・安価でできそうですね。ゆくゆくは新メールアドレスに移行する予定ですが、こういうプランがあれば何とかなりそうです。試してみます。
「Outbound Port25 Blocking」については新プロバイダの方を調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!