プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がよくナンパされるかどーか聞いてきます。どー言う風に答えて良いのかわかりません。ナンパされるかどーか聞かれたのは2人めですが、されないと答えると、もてないといわれるし。。。されたと言っても、評価は良く無いと思います。男性は何故その様な質問をしてくるのですか?そして、何て答えてほしいのでしょうか?気持ちがわかりません。教えて下さい宜しくおねがいします

A 回答 (6件)

あなたはとても真面目な人だと思います。

でも、答えたくない質問に対し、まともに答えないことを覚えなければ、これから疲れてしまいますよ。
私なら「されるされる、すっごいもてるもん」と答えるか「前に、幸せを祈らせてくださいって言われた」とか「一緒にパンを食べませんかといわれた」とか言ってはぐらかしますね。
嫌な質問にはまともに答えないことです。
そんなことを聞くのは、たいした理由も無いのです。ちょっとした好奇心何だと思いますよ。
それを広い心で受け止めて、さらりと流せるくらいがいいと思いますよ。
または、質問を返すのもいいかもしれませんね。
「あなたは?」
と。
    • 0

以前、主人に言われた言葉があります。

『きっとお前は声を掛けたくなる人だけれど、それは嬉しくあるけれど不安でもある。』っていう風な事を言われました。

実際は、ナンパはあまりされませんでしたし、声を掛けてこられても、私は歩くのが早いので直ぐに声はやみました。www

男性は自分の持ち物や女性を自慢したがるものです。声を掛けられれば心配するのでしょうし、声を掛けられないのであれば、なんとも寂しく思うようです。

あなたの想像通り、どちらを言っても彼の態度は同じだと思います。それと、肌を露出するような服を着過ぎると嫌な思いをさせてしまいますよ。

どちらにしても、あまり気にする事はないと思います。「ご想像にお任せします」くらいでいいのではないでしょうか。
    • 0

こんばんわ。

貪欲な彼ですね。
逆に、「されてたらどうするの?」と質問してみてはどうでしょ?
彼の中には、こういう答えしてほしいなって言葉がもう決まっていますからそれを引き出せれる話術を身につけてみては!!
    • 0

おそらく下記のような2つの気持ちがあるのでしょう。

(1)自分の彼女はモテル女であると思いたい。

(2)自分の彼女が誰かに奪われないか心配。

まあ両方ある男性もいるだろうし、どちらか片方の人もいると思います。

この回答への補足

うーん冷静に話すと、ナンパはもてなそうな人がされるものだ。といわれます

• 0

あなたが他の男にナンパされるのが心配だから聞くんです。

あなたには大変失礼ですが、あなたがナンパされたとして、その男と良い仲になってしまうのを、彼氏が望むわけがありません。
    • 0

ありのまま答えればいいでしょう。

あなたのことが心配なのです。他の人にとられやしないかね。
もてようがもてないか関係ないでしょ、二人がよければ。
    • 0