プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がナンパされたかどうか…
って気になりますか??

わたしの彼氏はわたしが「今日友達とごはん食べに行ってきたよ」などと遊びに行ったり飲みに行ったことを話すと必ず「ナンパとかされなかったか?」と聞いてきて、ナンパを?わたしを?心配します…。

飲み会が長くなったりして「今日遅くなりそう」とメールをした時も「ナンパされないか心配だなぁ」などと言います。

いつもたまたまなんですけど…ナンパはされるんです…;;
正直に言った方がいいんでしょうか…彼氏がどういう気持ちで聞いてるのかがわかりません…
男の人に声かけられるのが嫌なんだろうな、とか余計心配させるかな、とか。

「大丈夫だよ」って言っても「心配なんだよ~」って言うんです。
「帰る時は気をつけてね」「心配だから帰ったら連絡してね」とか…しかも夜すごく遅くなったのに連絡来るかと思ってなかなか寝れなかったらしくて;;

(ちょっとだけ遠距離なのでそれで尚更心配してくれてるのかもしれませんけど)

そんなに心配されるのって良いんでしょうか?悪いんでしょうか?
自分が信用されてないようなぁ…もしかして。

でもわたしはナンパにはのった事は全然ないし、やましいことは全くナイです!!!
それは彼も十分わかってくれてると思うんですけど…。

どう思われますか??(>_<)

A 回答 (4件)

貴方が信用されていないわけではなく、ナンパされる事自体が嫌なのでしょうね。


誰だって大なり小なり自分の彼女が声かけられてたらいい気しないと思います。
(特に自分の知らないところで)
良いか悪いかは、貴方の受け取り方次第ですよね。
個人的にはあんまり心配性すぎても困るけれども、全く心配してくれないよりいいんじゃないかな?って思います。

正直に「今日実はナンパされたんだ」って伝えてもおそらく何もうまいこと言えないと思いますよ。きっと「くそー。」と悔しがるぐらいが限度です。
なので、あまり正直に伝えてしまっても彼の不安を煽ってしまうだけなのかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。正直に言いたいのもあるんですけど…不安になりますよね。確かに心配されるのは嬉しいんですけどね…(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 23:03

10分位人待ちをしていただけで2~3人に声掛けられたとか


キャッチ、スカウトまで合わせたら1日に何回声を掛けられるのやら
まぁ、よくある話ですよね。
私は「今日は何人?どんなのがいた?」と質問して話の種にしてます。
よくナンパされる女の彼氏で良かったねぇ
くらいに返しておけば?と思ってしまうところですが。。

彼の心配の真意としては、質問者さんが
・ナンパされて目移りしてしまうのでは(裏返せば自信のなさ)
・ナンパされてハッキリ断ることができないのでは
 (しっかりしてる子だと思われてないか、あまり信頼されてない?
  もしくはナンパ師のテクが凄いと思い込んでいる)
と思っているからでしょうか。
ナンパしてくる時点で興味がない、暇つぶし程度に相手をすることはあるが
連絡先など決して教えない、基本的に完全無視している等
伝えれば大抵納得すると思うのですが。
納得してもらえなければちょっと面倒くさい彼ですね(失礼m(_ _)m)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。友達と出掛ける時など、楽しんで来てね♪と快く送り出してくれるんですけど…とりあえず心配はするみたいです;;
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 23:22

ちょっと心配性過ぎるかなとは思いますけどそれだけ貴女を大切に思ってるのですよ。

貴女を信用してないわけではないですよ。貴女も身持ちが堅いようですのでナンパされた事は言わなくてもいいと思いますよ。言えば余計に心配するだろうし彼との関係がぎくしゃくするかもしれないですからね。こういうときの嘘は気にする事無いですよ。お互いの為ですから嘘も方便ですよ。余り気にしないで仲良くして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配性過ぎますよね…;;ナンパされても危ないめにあった事はナイのに。そういう嘘なら彼にはいいかもしれません。もっと心配かけたくないし…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 23:15

私なら言わないですね。


余計な心配をさせたくない、ただそれだけです。
心配性の彼ならなおさら、言わないです。

でも、危険な目に遭ったとか
そういうことがあったら話しておきます。

質問者様はお美しい方なのでしょうね。
彼への刺激で「ナンパされちゃった」というのもアリかと思いますが、ほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、美しくはナイんですよ…。そんな心配しなくても大丈夫!!っていつも言ってるんですけど…。
そうですよね。心配させないっていうのも大切ですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています