アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めは腰痛、そして太ももが痛くなり、次はふくらはぎ、今は脚全体が傷み出した。
このままほっておいても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

取り敢えずは整形外科を受診して下さい。
レントゲンを撮って、痛み止めを処方されると思います。
何か原因が分かれば、そこを治療すれば徐々に良くなると思います。
原因が分からなくただレントゲンと痛み止めだけの診察で終わったなら、もしかしたらストレスが原因の腰痛だと思います。
変なことを言うなと思うかもしれませんが、そういうこともあるんですよ。
ストレスやショックな事が何度かあって、脳や神経から腰痛に移行するんです。
それが原因なら、これ以上痛くなることはありません。現状維持の痛みです。
取り敢えずは整形外科で診てもらうのが良いとは思いますよ。
    • 0

む、その状態でほうっておいても良いかもしれない・・と考える方が不思議です。

それくらい自分で分かりそうなものですが。
    • 0

放っておいてはダメです。

腰(腰椎)から出ている神経を何かが圧迫している症状です。
ただ単に腰の筋肉の使い過ぎからくるうっ血が圧迫の原因のときもあれば、椎間板から髄核が漏れ、それが神経を圧迫する椎間板ヘルニアまでいろいろな原因が考えられます。
症状が出るきっかけ(重いものをもったとか長時間座ったとか)が書かれていないのでなんとも言えませんが、整形外科に受診されるのが一番適当です。
    • 0