プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の男です。

40歳前後の女性が自分の年齢に関して自虐的に『私、もうオバサンだわ』と言った時、何か良いセリフは無いでしょうか?

『そんな事ないですよ~』
『まだまだ若いですよ~』
『まだまだイケますよ~』

こんな在り来たりのミエミエのセリフしか思いつきません。友達にホストでもいればいいのですが、あいにくいません(苦笑)

どうか、名セリフ(?)を教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

そんな事ないですよ~→条件反射でいってました


ただ 今 自分がおばさんになってみて ただいいたいだけ という
心理にいます ただいいたいだけなのです そんなことないですよ といわれたら 逆にかちんときます はぁ とひとこと 相槌うつ位でよいのかと 多分 ただ いいたいだけかと‥
    • good
    • 5

あまり否定されると逆におばさんって認められてるようで


辛くなってくるので
「またまた~何をおっしゃる」
と、軽くあしらうくらいでいいんじゃないですかね?

多分言ってる本人も自分のこと本当におばさんだとは
思ってないはず。
だって本気で思ってたら軽々しく口に出せないですもん。
    • good
    • 3

あいさつと同じですよ。


考える必要は無いし、どうせ相手も何も考えていません。
「私ってブスだし~」 「私ってデブだし~」
「シワ増えたし~」 「私って馬鹿だし~」
この辺は全て「そんな事ないですよ」で充分です。
付け足すなら「でも肌がきれい」 「まつ毛が長くてきれい」
など部分をほめれば、ちゃんと見てくれてる、と思って
年齢問わず、大抵の女は喜ぶでしょう。
    • good
    • 2

「若けりゃいいってもんじゃないですよ」とか、


「大人には大人の魅力がありますよー」とか。

嘘をつかず、かつ、褒めすぎずって難しいですね。
    • good
    • 4

面白い質問なので、食いついてしまいました。



そういうおばさんが身近にいるんですね。。。わかります。おばさんの気持ち。(わたしは、おばさんじゃないけど)

おばさんも女です。認めたくないけど、死ぬまで女なのですな。
ただ、質問者さんに、「そんなことないよー、いつも若々しいですよー」と、言ってもらいたいだけなのさ。

例「◯◯さん、いくつでしたっけ。うそー!」

と、驚いてもよい。顔でも髪のつやでも、肌でも、スタイルでも、なんでも1つくらいはおばさんにも残されたいいとこはあるはずです。

私、学生のとき、伯母の飲食店を手伝ってたときなんかは、非常に困った客で、そういう、「もう、おばさんだから、おじさんだから」って
いってくる人がいて、気分よくさせるのに覚えたのが、
「こっちの右からの横顔がすごく、俳優の◯◯ににてない?なんか雰囲気とかさ。声のトーンとか」
などなど。言うんですよ。なんでもいうんですよ。
雰囲気とか、声のトーンなんてはっきりしてなくていいんですよ。
なんとなくでも。
例えば、横顔が女優の◯◯ににているっていわれて、嫌な気せんでしょ?もう、それだけで、自信になっちゃって、とどめさしちゃって下さい。

女優さんにしても、劇団の方とか、化粧品のCMしてた人とか、かっこいいイメージの生き方をしてる人がいいです。

年配のひとなら、いちころです。
長い事、自分の店でオーナーをしてた伯母ににおしえてもらった技です。
    • good
    • 0

あなたが相手に対してどういう感じでいたいかによって言い方はありますよね


もし好意を持ってほしいのであれば
「じゃあ恋でもして少し若返ってみますか?」
なんてどうです?

ただ相槌程度なら
「どこらへんでおばさんって感じます?」
聞いてその答えがどんな場合でも
「あ~(笑)今二十歳の女の子でも同じこと言ってますよ」
と返答しますね
若い子と同じ事を言っていると聞かされれば女性は喜ぶと思いますよ
    • good
    • 0

「えっ!」


と意外なことを聞く、と言う顔をする。

「何言ってるんだか、、」
と、ニヤニヤ付け足す。

(誰もそんなこと思うわけも無い。
十分、異性として魅力的。
自分も好きな気持ちを抑えている。と、匂わせる感じで)

賞味期限切れ間際の女性の扱いは、ちょろいもんですよ。
    • good
    • 1

『私、もうオバサンだわ』



って言われたら

(〃 ・'。'・)ん?どうしてそう思うの?

って反対に質問してみる♪


どんなとこがおばさんなのか、心理を聞いて言って
あげるのって、意外とホスト的です。

自分に興味持ってくれてるって思われるのって
おばさんにとって案外嬉しいんですよ(笑)

おばさんより♪
    • good
    • 1

会話のテクニック的に言えば、具体例を添えて言うと、説得力が増しますよ。


例えば「そんなことないですよ!いつも行動力のあるところなんて僕よりも若いですって!この間もすぐに○○していて、あの行動力は見習わないとなー」とか。好きなバンドのライブに行ったとか、旅行に行ったとか、なんでもいいんです。=行動力。
「僕は逆に○○さんみたいな大人になりたいですよ。この間も、○○さんのクレームを上手に対処していて、尊敬します!僕にはいい意味での年齢がたりないなぁと思うんですよ」とか。落ち着き、礼節=大人。
褒められて嬉しくないひとは居ないですしね。

でも、「私もうオバサンだから」なんて、女性として言えば、2通りだと思います。本当にそう思っていて何気なく言っているだけか、もう一つは否定して欲しい相手に否定して欲しくて言っているか。
どちらにせよ「まだ若い」または「その年相応の態度がいい」と褒めることは悪いことではないと思いますよ。

そんな私はまだ27。
若造がと思われそうですが、職場が年上ばかりなので、経験から。
    • good
    • 0

・「若いおばさんですね」


・「可愛いおばさんですね」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!