プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。
私はいま59キロあります。
最近、恋をしたので、ダイエットにめざめようと思いました。
何キロぐらいが、一番魅力的にみえてくれるでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

まず、体重が何キロなら魅力的などということはありえないと思います。


それを前提として、
私が知る最もスタイルのよい160くらいの女性は、
48キロくらいの人です。
ちなみにバストが88ウエストが55ヒップが84だそうです。
というわけで、何キロというのはないですが、
バストがそれなりに大きく(せめて83くらい)
ウエストがそれなりに細い(せめて60くらい)ほうが
普通に魅力的だと思います。
    • good
    • 68

BMI=22(健康体重)なら 56kg


BMI=19(美容体重)なら 48.5kg

ただ同じ48.5kgでも体脂肪率10%、20%、30%ではそれぞれ見た目は全然違ってきます。

魅力と言うのは人の主観ですし、体重だけで判断出来るものではありません。
    • good
    • 27

健康体重と美容体重とは違います、、今時の若い女性なら45キロくらいでは??それくらいの体重なら魅力的に見えます、、40キロ以下なら

痩せた人、、、
    • good
    • 116

補足ですが、ジョギングで減量すると、下半身はキレイになりますが、その一方で上半身の筋肉や脂肪はゴッソリ落ちてしまい、ガリガリになって全体的に不細工なプロポーションになります。

そんな体型は、恋にはちょっとマイナスです。「ダイエット=有酸素運動」という発想をお持ちでしたら、まずこれを捨てることが大切です。
    • good
    • 10

そもそも体重が減ることで、プロポーションが良くなると誤解されていませんか?



同じ50キロの体重でも、女性らしい筋肉がついている50キロと、筋肉がゴッソリ落ちてしまった50キロだと、前者はプロポーションが良く見えて美しく見えるけど、後者はハリセンボン箕輪さんみたいにガリガリで美しく見えませんよ。

吹石一恵さんや神田うのさん、藤原紀香さんが筋トレで筋肉つけて、あのプロポーションを作っているということはご存知ですか?適切な筋トレと食事管理を組み合わせることで、恋に効くプロポーションを作ることができますよ。しかも筋トレすると、年の半分はケーキ・焼肉食べ放題に行きながらも、女優並のプロポーションを作ることができます。適切な筋トレのやり方について興味があれば、自分の分かる範囲でお話します。

やみくもに食事制限したり、有酸素運動中心の運動をすると、いいプロポーションは作れません。体重を落とすだけのダイエットは失敗しますので、気をつけてください☆
    • good
    • 10

50前後だと思います。



あまりやせすぎていても魅力的には見えません。

女の子らしいふんわりしたラインが残ってるくらいが
男性は好きだと思います。

一意見として。。。
    • good
    • 9

やっぱ42~45くらいじゃないですか?


実際問題恋愛経験したひとじゃないと分からないですよね?

魅力的に見える、もてるってのお優先しました。
    • good
    • 14

こんにちは!


56歳の男性です。
57キロです。
理由は,彼氏は今のご質問者様が気に入っているのではないでしょうか。ダイエットすると,まず胸から落ちて行きます。それでも良いのでしょうか。
マラソンの女子選手を見ると,みんな胸がなくて洗濯板です。レースのときはブラしないで走れるそうです。たしかにムレなくて走りやすいでしょうが,女性としての魅力としてはどんなものでしょうか。
私は趣味がマラソンで,かつて体重を20キロ減量してリバウンドしなかった経歴があります。その経験から,(1)骨量の多い,いわゆる骨太の家系か(2)骨盤がしっかりしていて骨盤の直径が普通の人より1~2センチ大きいのか,などによって,その人の標準的な体重は変わります。
今は,多少,丸みを帯びて,いわゆるポッチャリ系の体型だと思いますが,案外,そこが良かったりしているかもしれませんよ。
ダイエットというと,このサイトでも減食することだと思い込んで,利バンドしたり,摂食障害になったりしている人が多くいます。無理な減量は将来の不妊の原因にもなりますし,体重を落としすぎると抵抗力が落ちてガンに罹る確率が高まります。
女心で痩せたい気持ちは分かりますが,2キロだけにしておいたほうが無難です。
それよりもジョギングしませんか?2ヶ月ほど,ゆっくりで良いですから走ると,女優さんみたいな美足になりますよ!ホントです。私も家内も美足ですから。。。
    • good
    • 10

50~55kgではないでしょうか?


体重は骨格にもかなり左右されますが、160cmで40kg台は正直いって骨格の細い女性だと思います。まして45kg以下になると、「ただ細いだけ」だと。
恋をすると、痩せることに神経を奪われがちですが、
美肌と健康あっての細さでないと意味はないと思います。
それに男性はTVの影響か、
女性を実際の数値よりも低体重だと思っている「勘違い」が多いですよ。
    • good
    • 11

同じく160cmです。


だいたいの方、43~45キロ位ではないでしょうか。
私自身も、43キロをキープしていた時
「スタイルいいねー」とよく言われていました。
(もう今は太りましたので、全く言われないです 悲;;)

恋をして綺麗になる とても素敵な事だと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!