プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくこのサイトなどでも、男性の意見で

「女性は少しぽっちゃりしてるくらいの方が好み」
「モデルみたいな痩せすぎの女性は好みではない」
「少しくらい太っていた方が健康的でいい」

なんて意見を見ます。

しかしその割には芸能人で人気の子や、街で「きれい」と言われるような女性は、やはり細目の子や、スタイルの良い子がほとんどです。

そこでぽっちゃり太目の女性の方が好きだという男性に質問です。

1.見た目の面で、あなたの好きな女性有名人は誰ですか?

2.雑誌JJや下着メーカー・ピーチジョンとかのモデルさんを見ると
「ガリガリで痩せすぎ」と感じますか?
(持ってるイメージではなく、出来ればピーチジョンのwebカタログとかを実際に見て感想をお聞かせいただければ回答が有意義になります。)

※念のため申し添えますが、個人の好みを批判する目的ではありません

A 回答 (3件)

以前TVで女性が理想とする体型と、男性が選ぶ体型では若干の差があり、女性の理想体型+少々の脂肪といった結果だったように記憶しています。

まずアンケートに答えておきたいと思います。
1.今の時代にポッチャリと表現できそうな存在が見あたらない。(これはあくまで芸能通でない私の少ないデータの中からです)
2.痩せすぎているとは感じません。
水着を着て肋骨が何となくわかるあたりからが痩せていると感じるポイントです。

話が古くなって恐縮なんですが、私が若い頃はキャンディーズが好きでした。(南海はつきません)
当時人気だったのはランちゃんとスーちゃん。私は判官贔屓からミキちゃんを支持していました。
ところが数十年経った今、動画サイトなどで彼女たちを振り返ると、ミキちゃんを素直に綺麗だと思えるんですよね。
当時はどうしても痩せぎすといったイメージがありましたから。
その流れは後々まで続き、榊原郁恵、河合奈保子、柏原芳恵などを生むことになります。
この頃がポッチャリの隆盛期だったように思えます。
時代によってウケる体型も変化することから、今はモデル体型が主流なのかもしれません。
南海がつくほうの「しずちゃん」はポッチャリになるのかな。
柳原加奈子はポッチャリを通り過ぎているように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

私もキャンディーズの映像見てみました。

驚きました。

本当だ。
ミキちゃんは、たしかに顔は少し痩せぎすな感じがありますが、体型は別にガリガリってほどではないんですね。
スーちゃんの体型より明らかに、良いスタイルと評価できます。

今見ると榊原郁恵、河合奈保子、柏原芳恵なんてのは、今の基準からきると「これはちょっとヤバイだろ」って体型ですね。

これは新たな視点をお教えいただきました。

ありがとうございました

webカタログは見ていませんが、先日本屋でPJのカタログを見ました。

確かに標準的な体型かも知れませんが、私的には駄目です。受け付けません。

街中では、下着姿ではなく洋服を着ているので、見た目にキモイと思うのは時々です。(素肌が見えてなければかろうじてOKです。)
    • 0
この回答へのお礼

再回答いただき、ありがとうございました

1・アジアンの馬場園梓

今一番のお気に入りです。

2.痩せすぎです。
  モデルみたいな人を見かけると、ドン引きを通り越して、キモイ!とおもってしまいます。  

この回答への補足

出来たらもうひとつだけ教えてください

ピーチジョンのwebカタログは実際に見ていただいたでしょうか?

http://www.peachjohn.co.jp/digicata/

このモデルさんたちを見ると、世間一般の平均と比べても別にガリガリではありませんよね。
確かにお腹とかに無駄に脂肪はないですが、胸やお尻はそれなりにむっちりしてるし、全体のシルエットもうっすら脂肪がついた女性らしい身体だと思うのです。

そこで補足質問なのですが、回答者さんは街中で歩いていてもよく見るような平均的一般的な体型の女性を見ても、普段「キモイ!」とか感じていらっしゃるのでしょうか。

平均より太った女性だけを「良いな」と思って見ていらっしゃるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

馬場園梓という人は初めて知りました
たしかに太いですね