プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が先日出産し、入院しています。
お見舞い!?と赤ちゃんに会いに行くのですが、何か差し入れをと考えていますが何を差し入れしてよいのか迷っています。
経験者の方で、こんなもの持ってきてもらって嬉しかったとか持ってきて欲しかったというものがありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


わたしは帝王切開で入院してたのですが、入院期間が長く暇で暇で^^;
なので雑誌・マンガはとてもうれしかったです。
生菓子(ケーキ・シュークリームなど)は冷蔵庫が小さくて入らなくて困りました。なので買って行くなら冷蔵庫の大きさ確認するか、行ったときに一緒に食べてしまえる程度にするか^^;
あとはちょっと贅沢な果物♪今ならさくらんぼとか、メロンもうれしいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物は良いですね(^_^)
さくらんぼ、候補にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 23:25

お見舞いですね。


私の場合母乳ですぎ!?なのかやたら喉がかわいて・・・でも動き回るのがなかなか難しかったので飲み物たくさんほしーwとか思っちゃいましたw
ノンカフェインのお茶とか水、帰りまで残らないもの、意外と使う洗浄綿(出産経験ありの人からもらいましたw)とかうれしかったですね^^
その方の気持ちなのでなんでもありがたくもらっちゃいますけどw
参考になりますかね?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み物などの消耗品が良いみたいですね(^_^)
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 23:24

出産祝いとしてではなく、お土産みたいな感じですかね?


でしたら、ご友人が甘いものなどが好きなら簡単に食べられる
お菓子などが良いかと思います。(ワッフルとかプリントか?)
その方の家族構成等にもよりますがあまり量があると消費しきれない
ので、少なめで良いかと思います。
私は里帰り出産して、実家が大所帯なのでお見舞いに来てくれた時
みんなで食べられてよかったです。(個室だったのでできたのかも
しれませんが)
ただ、最近は産婦人科も結構豪華になってるのでおやつも立派な
ものがでるようなところだと、ちょっともてあましてしまうかも
しれませんが。

個人的に用意しなくて失敗したと思ったのは、母乳パッドですが…
こういうものは、ご友人との間柄とかにもよりますしね。
入院中に必要と思われるものは、たいてい用意されてるかご自分で
用意してると思いますしね。
やっぱり、食べるものですかね?(帝王切開でなければの話ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場で食べれるものを持って行こうと思います。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/06/13 23:23

退院するときに荷物にならないもの、消耗品が助かりました。


雑誌、ペットボトルのお水・・・。
母乳をもうあげているかもしれないので、ノンカフェインの飲み物の方がいいかもしれませんね。
お茶でもノンカフェインを謳ったものもありますので・・・。
http://chibitus.allabout.co.jp/1/217891/1/produc …

お祝いの品や、よく喜ばれるといわれる紙おむつ等も、退院時に車を使用した私でも、やはり荷物になり、運搬等大変だったので、自宅に送った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場で消耗できるものがいいですね(^_^)
飲み物と果物とかを持っていこうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 23:22

母乳の出に関係するので甘い物や脂肪分の多いものは避けてください。


ペットボトル又は紙パックのお茶とか、簡単に食べられるちょっとした果物(ハウスみかん・さくらんぼ等)ならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物は思いつきませんでした。大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!