アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の男です。
今日の昼頃に急に腰の左の方が痛くなりました。
ズキズキといった痛みではなくズーンといった痛みです。
横になれば楽とか、動くと痛むということはなく、骨からの痛みという感じもしませんでした。
5分ほどベッドの上でもがいていたら少しずつ楽になったのですが今もすこし痛みます。
痛む場所からして、昨日賞味期限の過ぎたどら焼きを食べたことや
重いものを持ったことが原因ではない気が・・
もちろん近いうちに病院に行くつもりですが、この場合は整形外科でいいのでしょうか?
似たような経験がある方や何か分かる方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

あ・・・、今日ですねコレ・・・

日付見間違えました、すみません。
    • 0

質問投稿から1週間たちますね・・・・もう、病院は行きましたか?

僕ならまず整骨院に行きます。
大体の場合、腰の痛みなどは体の歪みからきますよ。
生活での癖や、仕事などでの過労などで以前からだんだんと歪んでいたのではないでしょうか?それで、積もり積もった腰への負担がちょうどその日に開花したのではないでしょうか?
整骨院の先生に診ていただいて、体が歪んでいれば、調整すれば良くなりますよ。負担は歪みをとるだけで意外と簡単に取れる場合があります。
また、お風呂や足湯だけで腰の痛みが取れる方もいますよ。血液循環を良くして自己治癒力を高めましょう。

整形外科は
僕の経験では、レントゲン、湿布薬、腰の牽引などでした。

ちなみに、僕はヘルニアを起こした時は、整形外科では全く良くならず、手術をするしかない状態でした。立つことも座ることもできない状態でしたから。
で、選んだのはカイロプラクティックでした。1回で普通に立てるようになりました。びっくりでした。

こんなにひどくなければ、整骨院。
それでもだめで、骨に異常がありそうならば、整形外科でレントゲン、MRIで。こんなんでどうでしょう?
    • 0