アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性と二人きりで夕食とかに行くのは浮気ですか?(自分が相手側には恋人がいると想定)
どこまでが大丈夫でどこからが駄目なのか全然分からなくて、教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

私は浮気じゃないと思います。


相手に好意・下心があってというなら別ですが、
友達としてだったら、全然構いません。
私も彼氏も、お互いが異性の友達と食事に行くことについては何も言いません。
付き合う前からの異性の友達だっている訳ですし、恋人が出来たことにより、
お互いに交友関係が狭まってしまうのは嫌だからです。

でも、私の女友達は、彼氏が女の子と2人っきりで食事に行ったら絶対許せない!!
って言ってるし、要は、お付き合いしてる相手が何処まで許してくれるかどうかだと思います。
それから、自分がされて嫌だと思うことはしないほうが良いと思います。
私や彼氏が異性と食事に行ったりするのも、勿論お互いに容認のことです。
なので、相手が許してくれないのに、黙って行ったりした場合はアウトですよ!
    • good
    • 7

わたしは、嫌です。


なんのために二人っきりで食事をするのですか?
そこに彼氏や彼女を呼べない理由はなんですか?

逢っている現場を彼氏や彼女に見られたら大事な人を失くす可能性がある・・・と考えたら、怖くないですか?

どこからが浮気か?という質問ですが、個人の携帯などのアドレスやナンバーを教えたらアウトです。そして、それを隠してやりとりしてたら、別れます。

裏切られたり、ウソをつかれたら、付合っている意味がありません。
相手を傷つけても、自分さえ楽しければいいなら、恋人など作らなければいいのでは?
    • good
    • 14

浮気とまで断言できないまでも、一般的に考えて不自然な事だと思います。


もし、そのまま結婚してもそのまま二人だけで逢って食事やら飲みに行っていたら良い事だとは思いません。
大勢の異性を含めた友達と遊んでいる事は悪くないでしょうけど、
二人きりで逢うようになれば親密な関係です。
彼女をつくるまでに大勢の女性に声をかけて彼女にできなかった為に
友人付き合いしている知人もいます。
恋人になる前は、気が逢って気心がふれて友人としている期間もあります。
恋人も夫婦もまず人間として好きだからです。
    • good
    • 6

私は浮気じゃないと考えますが人それぞれ考え方が違いますので...。


もし、行くなら昼間のほうがいいと思います。
    • good
    • 19

相手が”異性の友達”なら問題ないでしょう。


相手に恋愛感情を抱いているなら、浮気。
それだけでは?

俺は独身時代は女友達が結構いましたが、彼氏がいる子も結構いました。
(自分も途中から彼女はできた)
女性側も、”男友達との差し飲み”としてしか思っておらず、特に気にしていませんでしたよ。
二人で食事、飲みに行く行動自体なら、相手が友達なら問題ないでしょう。

あとは、それぞれの彼氏、彼女がそれを許容できる人か否か?ですね。
正直に言っても問題のない彼氏を持っている子は、「男友達と飲みに行く、映画に行く」と正直に言って来ていましたね。
彼氏が心配性の子は、彼氏には男友達ということは伏せて会っていました。
まあ、うそをつく形になりますが、必要な嘘もあります。

友達って大事な存在です。異性の友達は特に。
たかだか一人の彼氏/彼女、しかもこの先もずっと続く、結婚するなんてことは分からないような存在のために、失うのは本意じゃない人が大半ですよ。
そういう考えを持っている人なら、普通に異性の友達と二人で食事もできますし、遊びにだっていけます。

要は、お互いの気持ちしだいですね。
恋愛感情を持っているとか、あわよくばやりたい、という感情が根底にあるなら、浮気とも受け取れるのでは?
    • good
    • 2

私は彼氏がいたときに、異性の友達と二人で食事に行ったりしてました。


 あくまで私の友達ですが、何度か挨拶程度 友達と彼氏が会ったことがありますので、彼も○○君と今日ご飯行くから!というと
OKをくれました。
 
 人によっては、異性の友達なんてありえない!という方もいると
思いますが、私も友達も 彼氏も相手も性別でくくることなく
人間として選んでいるので、信用してもらっての上の事ですから
後ろめたい気持ちはありませんでしたよ。
 友達にも彼女もいましたし、勿論私に彼氏がいることを知っていますから・・・

 ただ彼氏がだめだ!といっているのに食事にいったり
黙っていくのは 良くない!と思います。
 隠さないといけない関係は、友達と言い難い気がします。

 結果私はそのときの彼氏と結婚しましたが、その後もその男友達とお付き合いがあります。家族ぐるみの・・・・
 異性としてじゃなく 人として付き合ってきたので
結婚しても 例えば恋人ができても付き合いが続けられたと思います。

 用は自分が後ろめたいかどうか、彼氏がOKくれるか・・・
 でしょうか?
    • good
    • 4

夜に2人だけで逢って食事している他人の男女を見て、付き合っていると思いませんか?


友達というのは、都合の良い言葉で、どちらも浮ついているのです。
    • good
    • 16

はじいめまして!!


これは一人一人考えが(浮気の基準)違うので、恋人に何気なくきいてみたらいいと思いますっ!!
    • good
    • 3

恋人がいるのに他の異性と二人きりで食事に行きたいですか?



恋人がOKしても、他の人がみたら誤解されますよ

それに恋人がOKしたとしたら、あなたの事をものすごく信頼してるか
たいして好きじゃないかだと思います

ほとんど後者だと思うけど
    • good
    • 12

恋人が居る異性と食事に行った時、その異性が浮気になるのか、


…という質問ですよね?

浮気と判断するのは、その相手、そして相手の恋人の価値観によります。
相手と恋人が、二人きりで食事しても気にしないよ、という考えなら浮気にならないしね。
「これって浮気にならないの?」「恋人に怒られない?」
なんて聞くのもどうかと思います。
あなた自身が今後の交際を考えてではなく、一知人として食事をするという認識であれば、何も後ろめたいことは無いですし、相手の恋人を気にする必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています