プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、彼氏から男絡みが多いから控えてほしいと言われました。なので今まで複数人で男女で遊んででいたのを控えるようにしました。

そしたらまた彼氏から何も直ってないと言われ、他の異性とあまり話さないでほしいとのことでした。

極力自分からは話しかけないように過ごすようになりました。でももともと仲のいい異性が多く、話しかけられたら無視することもできないし、委員会などの仕事の話もしなければならないため、異性と話すのを控えるのはかなり厳しい状況でした。

私はどうするべきなのでしょうか。やっぱり話しかけられても無視しなくちゃいけないんですかね...

そして、「男絡みが多い」の基準は何なんでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

基準なんてのは相手(彼)の理想と要望だけで決まることだと思いますよ。

彼が多いと思えば多い、このくらいなら安全ラインと判断出来れば「安心安心」となるだけの話ですよね。

でも彼にそんな基準を設ける権利が有るのか?って話、あなたに「控えてほしい」と課す権利は有るのか?って話なんですよ。

あなたの異性に対する絡み方、接し方によっては不快に感じるケースも有るのかもしれません。だけど、複数人で遊ぶのを控えてもまだ「直ってない」ってことは完全に異性との接触を避けなければ彼は納得しない男だと思うよ。

でもここで問題となってくるのは「あなた」じゃなくて「彼」なんだよね。あなたは控えた、控える努力をしているのです。じゃあ彼はそれに見合うくらいあなたに対して幸せや喜びを還元出来ているのか?じゃないの?

お前は変われ!俺様は何も変わらない!
それはおかしな話ではありませんか?

もちろん彼のアイデンティティとして恋人以外の異性と関わりを持たないのが恋愛に対するルールなのかもしれません。彼も彼なりに控えるようにしているのかもしれません。でもスタートラインって同じじゃ無いじゃん?あなたはあなたの生き方をしてきてその上で彼と出会って交際に発展したわけでしょ?彼も彼の生き方をしてきたからあなたと出会えて交際に発展したのだと思うのですよ。

彼があなたに課していることって「あなたらしさ」を消す行為だと思うよ。

彼はあなたの何処に惚れたのだろう?あなたらしさを消去してこそ理想の彼女像になるのだろうか?

別れを選ぶのは簡単なことだと思います。でも別れってのがあなたが一番望まないことならば彼から与えられた課題をこなすしか無いと思います。でもそれがあなたの幸せの形なのか?と言えば違うと思うよ。
    • 6
この回答へのお礼

「私らしさ」ですか...確かにそうかもしれません。自分でもよく考えて、彼にもその話をしようと思います。回答ありがとうございました。

「男絡みが多い」の基準は何なんでしょうか。

2人だけのデートや食事、男子運動部の女子マネージャーとか、
そこまででない、会話だけで苦情は小さい男です。

婚約してないので自由競争です、頑張ってくださいと言えばよい。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういうものなんですね。
回答ありがとうございました。