プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポールに旅行したときに目撃したのですが,タクシー(確かセドリック)のホイールキャップがタイヤの回転にもかかわらず一定方向を向いたままでした。当地では広告に使用されていてカルフールのものなど数種類がありました。数年後には日本でもブレイクするかもしれないです。

まあ,トホホグッズのたぐいですが幼稚園児の子供たちにおおうけで非常に興味深いので日本での入手先を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



#1の方の言われるように日本でも採用しているタクシー会社もあるので、
結構見掛けますよ。

名前はパス・キャップと言い日本企業の特許で、空気の流れによって回ら
ないと説明されています。

入手先は、#1で既に紹介されていますサカエになります。広告塗装を
行なってくれる店を通じても入手することは可能かと思います。

参考URL:http://www.sakae-web.co.jp/pascap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わくわくしてきました,あとはセンスの問題ですね。

お礼日時:2002/11/22 09:20

残念ですがすでに神戸の会社で存在してますし、こちら〔関西〕ではよく見かけます。


http://www.sakae-web.co.jp/pascap/
http://ya--ma.kamomeline.jp/topic/topic-wrapping …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

website見ました,
すごい仕掛けですね,世の中には頭のいい人がいるもんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/22 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!