プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二、三年前、甲子園を沸かせた選手で巨人に入団したのですが、最初はテレビで取り上げられていたのですが、最近名前すら出て来ず、私自身なんという名前か忘れてしまいました。確か大阪出身で、左腕でした。甲子園でのピッチングを見たときは本当に球が速かったです。高校生レベルでなくほとんどの選手が三振していたような気がします。恐らく巨人に入団してから調子を落として、二軍生活をしていると思うのですが・・・。どなたかこの新人投手の詳しい現在の状況を知っている方がいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

辻内ですかね?

肩やら肘やら靭帯を痛めることが続いていて、2軍ぐらしが続いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いずれ彼には、二軍ではなく、一軍のマウンドで活躍する姿が観たいものです。皆さんで応援しましょう。

辻内投手でしょうね。

大阪桐蔭からドラフト一位で入団して、将来が期待される左腕ですが、
フォームの改良などの影響で肘を痛めて去年左肘の靭帯再生手術をして、今シーズン中の復帰を目指している状況ですね。確かに高校時代のアグレッシブで速い球は印象的でしたからね。何とか技巧派にはならずに復活してもらいたいものですね☆

http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/baseball/npb …
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。辻内投手ですね。私も彼には、技巧派にならず、以前のような速球を投げる姿を見せて欲しいものです。でも、巨人以外の球団に入団したら、現在はどうなっていたのでしょうか?

他の方も仰っていますが、速球が命の投手がいきなり技巧派では長続きしないものです。

残念ですが、昔のヤクルト酒井投手(サッシー)なんかがいい例だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に残念です。甲子園を沸かした時の姿が今も私の記憶の中にあります。是非彼には、もう一度復活して頑張ってもらいたいものです。