プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの様に、少ないアイテムを上手に着まわしできるオシャレさんになりたいと思っています。

ピンクが好きで、小物はほとんどピンクです。
服は大体白か黒。
他の色にも挑戦したいのですが、なかなか・・・。
普段は制服を着ているのでそんなに私服を着ることはないのですが、たまに遊びに行くときなどにオシャレしたいなぁと思っています。

ファッション雑誌はよんでいません。
高校2年生と言う年齢的にはeggやpopteenなどが合うらしいのですが・・・。
ギャルギャルしたファッションはどうしても苦手で読む気になれません^^;(苦笑
non-noやmoreなども何だかしっくりときません。
かといって、ピチレモンやニコラなどは子供っぽくて・・・と言う感じです。

ブランドは強いて言うならPinky Girlsなど女の子らしいものに惹かれています。
ただ、体系的に着れないのですが^^;(泣

一応、こういった感じではあるのですが・・・。
服屋に行ってもいまいち自分の好みがわからず、とりあえず着回しの利く洋服を買おうと思うのですが・・・。
何を買っていいのかわからず、結局買うのをやめるといった感じです。

是非、アドバイスください」;;

A 回答 (3件)

ファッション誌は買った方がコーディネートの際、目安にはなると思います。


>高校2年生と言う年齢的にはeggやpopteenなどが合うらしいのですが・・・。
この2誌は路線が思いっきり「ギャル」ですよね。苦手なら適齢の年齢であっても無理して読まなくて良いですよ。
>non-noやmoreなども何だかしっくりときません。
ここまでカジュアルじゃない方が良いってことですかね??
高校生で、ピンキーガールズなどが好きであればRayかPINKYはどうですか?値段や雰囲気がそこまでお姉系やギャル過ぎず、キレイ目かつカジュアルな服装が載ってると思います。私は毎月必ず同じ雑誌を1誌買うようにして、後は気分などで普段のジャンルとは違った雑誌を2冊目として買う時もあります。

>少ないアイテムを上手に着まわしできるオシャレさんになりたいと思っています。
着まわしはなかなか難しいですよね~私も毎日悩んでます^_^;
ただ、これから夏なので他の季節よりもやりやすくなりますよ!!まずボトムは色味や形のきれいなジーパン1本か白のふんわりしたスカート。トップスは無地のTシャツかキャミ(ユニクロのエクストラファインコットンスクープネックTは安く、色・サイズ多いし、袖がパフスリーブになっててオススメ)。余裕があれば、エスニック系小物や古着屋などでウエストがゴムになってるロングスカートがあればなおOKです。このアイテムはスカートだけじゃなく、ワンピースにもチュニックにもなって着まわししやすい。あとはアクセ、ベルト、ストールなどで変化をつけていけば良いんです。服をシンプルにした分、小物などはハデにした方がバランス取れます。髪に長さがあるならまとめたり、巻いたりしたら、もっと変化がつくはずです。
例えばですが。。。巻き髪×カーキの無地Tシャツ×白スカート×茶のベルト×ターコイズアクセを腕と胸元につけまくると、夏ぽい&女の子ぽくて可愛いですよ。

>ピンクが好きで、小物はほとんどピンクです。
服は大体白か黒。
良いんじゃないでしょうか。ピンクは割とハデで甘すぎて服として着ると膨張色になる場合もあります。それなら小物で押さえておいて、服はモノトーンでシンプルにするとスッキリしますよ。もし白黒に飽きてしまってたら、濃紺が細くも見えピンクにも合うのでオススメです。ピンクにあわせるだけなら、グレイも良い色です。ただこの色は使い方を間違えると膨張色にもなってしまうので気をつけてください。

長々と書きましたが、もし質問者様のお好みに合っていない提案でしたらごめんなさい。体系については実際お会いしたことがない為、想像しにくくわからないので深くは書きませんでした。参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまって申し訳ありません・・・。

PinkyやRayなどは、見たことはあったのですが、まだ買ったことはありませんでした。
今度本屋で見てみます^^

また着まわしのテクニックや色についてのアドバイス、とても参考になりました♪

ありがとうございます^^

お礼日時:2008/06/27 22:33

こんにちは。


まず、あなたは色白だということ、髪はストレートできっと、余りキツイ印象も与えないのでしょう。
ピンクがお好き、ならばシェルピンクよりの方が、いいのでしょう。
このトーンで、色を合わせるなら、ライトグレーが基本色になりますね。
グレーは、今後のトレンド色なので、チョイスするには、うってつけです。
その中で、引き締め役が、コン、黒になり、モード系ならシルバーを合わせていくと良いです。白は基本色ですから、どのアイテムでもOKです。

ピンクだけでなく、同じトーンのイエローやグリーン(爽やか系)、ブルーなんかも良いでしょう。
モノトーンにやさしい色目を合わせたら、すっきりとします。

そして、季節により色の濃度を深め暖かく感じるピンクやグリーン、ブルーにして、グレーもトーンを落として落ち着いたグレーを選ぶと完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって申し訳ありません。。

グレーはまだチェックしていませんでした・・・。
あと、モノトーンにすると全身モノトーンにしてしまうのでその点も注意しようとおもいます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/27 22:37

高2ですね。


体型は、スリムでないのですね。
後は、髪の長さや色、顔立ち、肌の色などでどんなものが似合うか。。。
アドバイスしたいのですが、あなたの雰囲気(他人から見た感じ)や、自分をどう見せたいのかにもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

髪の長さは胸くらいで、ストレート。
顔は・・・
そこそこ色白で、丸顔です。
大体いつも年相応に見られます。
雰囲気というか、第一印象は大人しくてあまり頭の良くなさそうな子らしいです。
あと、なんとなく白やうすいピンクな雰囲気があるそうです(どんな雰囲気だろう・・・。)

自分をどう見せたい・・・。
ん~・・・。
清楚で女の子らしい感じになりたいです^^
芸能人で言うと新垣結衣や宮崎あおいのような女性が好きです^^。

こんな感じです・・・。
よろしければ、またアドバイスお願いします><

お礼日時:2008/06/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!