プロが教えるわが家の防犯対策術!

警官の知り合いが欲しいです。
なるべく、階級が高い方がいいですが、とりあえず警官ならなんでもいいです。
どうしたら、警官と知り合えますか?

交番で話しかけることは出来ません。
柔道もできません。

A 回答 (5件)

どうゆう理由で知り合いが欲しいのかにもよりますが☆

彼氏探しですか?なら合コンにありつけるよう、周りの知り合いや友達にどーしても警察官と知り合いになりたいたいからと、アピールしておくことだと思います。意外なところから繋がって知り合いになれるかも。

「なるべく、階級が高い方がいいですが、とりあえず警官ならなんでもいいです。」

とゆうコメント・・・~ならなんでもいい・・・
ちょっと失礼だと思いますが。

浅はかな気持ちだと、それ相応の相手としか出会えないのは心に置いておいて下さいね!
素敵な出会いがありますように♪

この回答への補足

危険な目にあった時などに、電話してなんとかしてもらうとか出来るので知り合いになりたいです。

• 0

>車にイタズラされたり、襲われたりしたら出入りしている警察署の親しい人に言えば相手を逮捕してくれますか??

難しいと思います。
知人だから、友人だから、特別扱いしてくれるということはないです。
あなたがよほどのコネを持っているとか、有力者だったりすれば少々話は違いますが。

たとえば警視と友達になっても、上記の理由で逮捕してほしいと言われても逮捕してくれません。
通常通り、証拠を持って捜査に当たってもらうように頼むしかないと思いますので「知り合いになるには」と探すより、交番や所轄の警察署に行って親身に相談に乗ってくれる警官を探す方が近道かと思います。

私の親戚(叔父)に警部がいます。以前住んでた家の隣に警官が住んでいました。
よくそれで私の友人や知人が「叔父さんにお願いしてくれない?」なんて頼みに来られましたけど、答えは「近くの警察署にまず相談に行った方がいい」とアドバイスしてました。
    • 0

>既に危険な目にあっているけど、警察が何もしてくれないので警察

>官の知り合いが欲しいです。

??警察が何もやってくれないのに、なんでその警察官が何かやってくれるという青い期待を持っているんですか?

>車にイタズラされたり、襲われたりしたら出入りしている警察署
 >の親しい人に言えば相手を逮捕してくれますか??

犯人が判明しているのであれば逮捕してくれますよ。電話で『110』と押すだけです。

>護身術を使って相手に怪我をさせたら、こちらが逮捕されちゃい
 >ます。

警察官だって、勤務中以外は貴方と同じ民間人です。あなたが逮捕されるケースで、警察官だったら逮捕されないケースはありません。

>危険な目にあった時などに、電話してなんとかしてもらうとか出 >来るので知り合いになりたいです。

用心棒?笑 
これは警察じゃなくてヤクザに頼むべきでしょう。警察官は急がしいし、民事不介入だし。
    • 0

警察署へ業者として出入りしている者です。

正直、よほどの事や職業柄でもない限り難しいと思います。特に上の方は、一般人と極端な交流を持たないように注意されている方もいますので。中には、質問者様のような「何かあった時の為に」と言う事を警戒される方もいます。それは、あくまで第三者という立場を理解されているからというのもあります。幼稚園のパパ友でも警察官の方はいらっしゃいますが、やはりどこか「よそよそしい」ような印象も受けます。ただ、こればっかりは人による事が多いので探してみるのも手かもしれません。しかし、なかなか出会いがないのもまた事実。結局、交番などへの出入りや「自治会・自警団・消防団」などの加入によって、繋がりを得る(人脈を増やす)しかないような気がします。

一口に警察官と言っても、階級と役職があります。階級とは警部や警部補。巡査や巡査長などありますが、その他に課を統括する課長や署長などあります。一般に、階級の高い方というのは署長クラスで良いのでしょうか?ならまだ可能性はありますが、正直署長クラスにおいても、私たち業者でもなかなかお目にかかれない方たちばかりです。ましてや、警視・警視正なんてもっての他。どこからかの大きい繋がりを持っていない限りは難しいでしょうね。

この回答への補足

車にイタズラされたり、襲われたりしたら出入りしている警察署の親しい人に言えば相手を逮捕してくれますか??

• 0

>危険な目にあった時などに、電話してなんとかしてもらうとか出来るので知り合いになりたいです

危険な目にあいそうなの??

危険を感じてるなら、勇気を出して近くの交番に相談に行ってみたほうが早いと思います。なにかあった時すぐに駆け込めるように、近くの交番の人と仲良くなっていた方がいいんじゃ・・
大丈夫ですか???

警察官の知り合いを作ったとしても、いざという時に対応出来ないんじゃ意味が無いでしょ。電話しても、私用の携帯は勤務中に出ないかもしれないし、万が一取れたとしても遠くにいては・・・
だいたい、自分の都合の良いように「警察官」を利用して、助けてもらう為に知り合いになりたいなんて、自分勝手だと思います!
それじゃ、相手が可哀そう。
彼氏になってくれるんならまだしも。

なにか理由があって、危険な目にあいそうで困ってるなら、勇気を出して交番に相談に行き、そこで安心して相談できる警察官を探したほうがいいと思います。自分は何にもしないのに、誰かに何かしてほしいってゆうのは・・他人任せにしすぎでは?
勇気を出して交番に行くこと!それから、これからの世の中、自分の身は自分で守っていかなきゃ!!護身術を習うのもいいと思いますよ!
警察官といえど、人間ですからねぇ。
警察官=いい人・守ってくれる人・・・ってゆう常識は壊れつつあるので、自分をしっかり持って、強く生きてください!!

この回答への補足

既に危険な目にあっているけど、警察が何もしてくれないので警察官の知り合いが欲しいです。護身術を使って相手に怪我をさせたら、こちらが逮捕されちゃいます。

• 0