プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めてハワイに行くことになりました。
そこでハワイで板を購入しようと企んでいます。
勿論色々インターネットで探しもしましたが、いまいち「ここに行こう!」という段階に至っていません。
日本のビーチ用とハワイのリーフ用とでは異なると分かってはいますが、
そこは承知の上で購入を考えています。

以前に「教えてgoo」でハワイの波乗りに関しての質問をさせて頂いた時、
サーフボードはレンタルの方が良いとお答えをいただいたのですが、
そしてそのつもりでいましたが、
カミサンの「向こう(ハワイ)で板買っていいよ!」との言葉に、
それは購入しなくては!という考えに変わりました。

現地でフルオーダーとかは考えていません。
ですので、店置きの豊富(サイズも含め)な店を探しています。
また、ハワイで板を購入すると日本より安いと聞きますがどれくらいなのでしょうか?

私の波乗り仲間はよくハワイで板を購入して日本に持って帰ってきているのですが、基本的にその友人はロングボード歴15年でショートは目に入っていないみたいで、いまいち頼りになりません。
ちなみに私はショート歴15年です。勿論欲しいのはショートです。

私が望んでいるのは、長さ6~6.1で幅19 5/16(49センチ)位、厚みが2 3/8(6センチ)位です。
年齢的にも少し厚めの板で楽なテイクオフがしたいので・・・・。

色々細かくてすみません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ワイキキに滞在ですか。

ホノルルやワイキキ周辺のガイドブックをお持ちなら、このサーフ・ショップは有名なお店です。種類も豊富に揃っていました。
ただし、私自身は購入はしていませんが。

ショップ名「ローカルモーション」
場所は、カラカウア大通りと、アラモアナ大通りの交差点の山側(アラワイ運河側)に有ります。(ヒルトン・ホテルの北側)日本語を話すスタッフがいます。
下のURLは英語版ですが、参考にどうぞ(ここにアクセスすると、なぜかPCのCPU使用率が100%近くなります)常時接続の状態みたいです。

その他には、アラモアナ・ショッピングセンターにも、ボードショップは数店舗有ります。

参考URL:http://localmotionhawaii.com/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ローカルモーションに行くとやはりローカルモーションの板しかないんですか?
ワイキキ周辺のショップは日本と価格がそんなに変わらないとききますが、
どれくらいなんですか?

こんにちは

ハワイでボード購入良いですねぇ^^
行くのだけでも羨ましい^^

先の方が挙げている「ローカルモーション」
確かに店舗ロケーションも良いですし品数も豊富
お勧めできます。

でも折角ハワイに行くんですからノースショアで購入は如何でしょう?
正確にはハレイワ地区なのですがストロングカレント等のサーフショップがあります。
ボードを買うならワタシのお勧めはSURF-N-SEAです。
下にURL張り付けておきます。

ワタシは会ったことはありませんが日本語の出来る店員さんもいるようですし、
ボードを買うのに結構厄介なのがサイズとか好みもさることながら、配送に手間がかかります。
送った?まだ着かない!どこにある?なんてトラブルが多くあります。
佐川で送ってくれるようでしたら必ずそちらをご利用下さい。

老婆心ながらご存じとは思いますが・・・・
ハワイ(ワイキキ)でレンタルできるボードはほぼロング
ショートはノースでしたらレンタルできますが
あっちはご存じとは思いますが波も強くリーフがキケンなので
あまりお勧めしないです^^;
それこそショップの方と行った方が良いですよ~

ノースに行かれる機会がありましたら是非途中のMacky'sという
シュリンプワゴンにお立ち寄り下さい
ドラマ"ロスト"にも使用されたワゴンで調理されたシュリンプ絶品ですよ^^
有名なDole農場の近く隣はセブンイレブンになっています。
手が汚れるのでウェットティッシュなどお持ちになると良いですよ^^

どうぞお楽しみ下さい^^ノシ

参考URL:http://www.surfnsea.com/japan/index.html
    • 0
この回答へのお礼

サーフボード情報だけでなく、その他の情報までありがとうございます。
ワイキキ周辺で板を購入すると観光価格で高額と聞きます。
ノースの方はいくらか安いんでしょうか。
行ってみます。