プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ANAマイレージクラブで貯めたマイルで、タイ国際航空の特典航空券を発券したいと考えています。
発券できた場合、タイ国際航空の燃油サーチャージは徴収されますか?

あと、ノースウェストは未だに特典航空券の場合、燃油サーチャージは徴収していませんか?

以上2点、1点でも構いませんので、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

タイ航空は、サーチャージ、もちろん必要です。


なお、質問者は、どちらに行くことを考えてらっしゃるか分りませんが、タイ航空の特典航空券の必要マイル数は、他と比べると多いので、全日空のマイルを使われる場合は、スターアライアンス特典航空券にした方が、必要マイル数は、少なくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサーチャージは必要なんですね・・
最近サーチャージが高いから特典航空券の旨みが少ないですよね。
スターアライアンスで発券したいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 22:03

どちらもチャージ料は別途必要です…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!ノースウエストも必要になっちゃったんですね。
だったら尚更年会費のかかるノースウエスト系のクレカを作る必要が
なくなってしまいましたね・・

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!