アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はIT系の会社に勤めています。
 今、私の会社が入っているオフィスビルの1階(220坪)が空いているため、コーヒーショップ(スターバックス、タリーズ、ドトール等のこと)を誘致したいと思っています。
 A社に誘致してくれるように電話で問い合わせ、まずこのオフィスビル1階フロアの土地の審査をしてもらったところ、オフィスビルとしては立派だが、ビルのある通りに賑わい感がない。人が集まる建物や駅は、このビルから、徒歩10分のところにあるので、少し離れている。店の外を歩く人に入って欲しいと思っているので、通りの賑わいは重要、と言われ、土地の審査に通りませんでした。(もっともな意見だと思います。)

ここで、皆さんのお知恵を拝借したいのですが、このオフィスビルの1Fにコーヒーショップを誘致するにはどうしたらよいでしょうか?

2点、考えてみました。如何でしょうか。

○方法1
 ビルの通りが賑わうためには、どうしたらよいか?
 という観点から考えました。
 近くに人が集まり、賑わえる施設を作ってもらえるよう、そのような土地と施設を探す。

○方法2
 A社には「通りが賑わっていない」という理由で断られましたが、他のコーヒーショップで、比較的、静かな土地で店舗を構えるという戦略をとっているコーヒーショップ会社を探す。(→そういったコーヒーショップをご存知でしょうか?)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コーヒーショップではないですが、モスバーガーは如何でしょうか?

コーヒーショップ程の高いレベルではないですが、某大手ハンバーガー屋さんよりも落ち着ける雰囲気ですし、ハンバーガーチェーンの中ではコーヒーも結構美味しい方です。
駅から少し離れた人通りの若干少ない場所を選んでチェーン(フランチャイズ?)展開されているので誘致しやすいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お店によって、どのような土地に店を構えるかといったポリシーは違うということですね。
そして、モスバーガーは駅から少し離れた人通りの少ない場所を選んでいるという情報、ありがとうございます。
希望が出てきました。
参考にします!!