アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家族や友達とDVD観賞するのにハマっているのですが何かお勧めはありますか?
ちなみにみんなハマったものはエヴァンゲリオンとデスノートです。
アニメじゃなくても結構です。ジャンルは特に問わないのでストーリー性があって大人も楽しめるものがあったら是非教えていただきたいです。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

劇場版で大人にも評判のいいものを中心に。



『東京ゴッドファーザーズ』
お勧め! 劇場版アニメなので見やすいと思います。絵柄にちょっと癖がありますが、個人的にはこれこそ「大人向けアニメ」だと思っています。

『ドラえもん のび太の恐竜2006』
ドラえもんだからと言ってナメちゃいけません。生まれ変わった新制ドラえもんのすごさ、可能性を堪能できます。
旧ドラ派だった自分がコロっとこれを観て新ドラ派になりました。

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』
クレヨンしんちゃんかよ、と思ってスルーする前に、アマゾンのレビューを読んでみてください。
いい大人でオタクでないひとのレビューや評価がものすごく多く、クレしんファンとしてはうれしい限りです。
この二作はクレヨンしんちゃんの映画ではないかもしれませんが、「アニメ映画」としては間違いなく2000年代を代表できる傑作だと思います。

『メトロポリス』『時をかける少女』あたりもけっこうおすすめです。
メジャーどころが好きなのかな? 白黒映画が観られるならば『ローマの休日』は絶対に観ておくべきだし、『駅馬車』や『自転車泥棒』も捨てがたい。
コマ撮りアニメも大丈夫なら『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』は超名作だし、その傾倒なら『こまねこ』もおすすめだと思います。
あとゾンビ系が大丈夫なら『死霊のえじき』は観ておくと基礎教養になると思いますし、『ブレインデッド』『ゾンビーノ!』『ショーンオブザデッド』はゾンビマニアになるためには必須の映画と言えましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん。
いいですよね~!!はじめはバカにしてた友達も今は一緒にハマってます!!
ほかも参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/22 02:08

アニメを挙げるとキリないので、他の人にまかせて…。

(それでもアニメファン向きな作品だけど)

「倣笑江湖」
東方不敗が好きならツイ・ハーク監督の劇場版「スウォーズマン」シリーズでトドメですが、武侠を見たいというのであればテレビシリーズでしょう。何度も作られているのですが、コレをおすすめします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EAV …
これ以前の武侠作品は日本語吹き替えがないし、これ以降の作品はCGに頼る傾向があるので、ワイヤーアクションの醍醐味を味わうのはこのシリーズが一番と思います。

「火山高」
韓国映画なのでストーリーが好みに合わないかもしれないけれど、関智一、林原めぐみ、宮村優子、子安武人などなどがアテレコやってるという点で、アニメファンは必見です!

「仮面ライダー電王」
ちょっと日和見だけど、まだ旬だし(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダー。。。
盲点でした。^^
調べてみます!!貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 02:06

The World of GOLDEN EGGS: Season 1 BOX

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに全部揃ってたり。。。
おもしろいですよね!
たまにツボに入るとなかなか頭から離れないのも魅力です(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!