激凹みから立ち直る方法

昨日あたりから風邪を引いて喉が常に変な感じで咳もそれに合わせて出ていたんですが、今日痰が出ると思って吐き出すと血痰でした。生まれて初めてだったんで少し怖いんですが、原因は何でしょうか。ちなみに今20歳でタバコは吸ったことはありません。

A 回答 (3件)

こんにちは。



咳をしすぎると気管が切れて出血することもあります。また急性副鼻腔炎で鼻腔内に炎症を起こしていたりすると、後鼻漏で流れた血液混じりの膿(青い鼻水が鼻の後ろを通りのどに流れる)が痰となって出てくることもあります。一過性のものなら大きな問題になる可能性は低いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>流れた血液混じりの膿(青い鼻水が鼻の後ろを通りのどに流れる)が痰となって出てくることもあります
本当にこれのような気がしてきました。鼻の奥あたりが痛くなってきましたし。

お礼日時:2008/06/21 22:26

扁桃腺が腫れて出血したんでしょ。


のどの奥いたくありませんか、食べ物を飲み込むとき違和感ありませんか。風邪が治ればよくなります。
それによりも風邪を引いた原因は思い当たるんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喉は時折痛くなります。風邪を引いた原因はおそらくうつされたのだと思うんですよ。2,3日前、目の前の席で「私やっぱ風引いてるわ」とかいう会話があったので、それかと思います。

お礼日時:2008/06/21 17:02

鼻血(鼻の奥の出血)でも 口から出るものに混ざります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
それはあるかもしれないですね。少し血の味がするんですよ。

お礼日時:2008/06/21 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!