プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今16歳です・・・
以前一度初めての派遣の軽作業で「トロイ」など言われて落ち込んでおりましたが、最近精神科に行くと自分は主に対人関係の広汎性発達障害かもなぁと診断されました・・・でもIQは100より少し上です。しかしそれはあくまでも自分がどうしても学校側に提出する診断書がいると無理に医師にお願いしたため、それだったらこれが一番当てはまるのではないのか?という診断でした。しかし中学校卒業までは自分は普通学級で頑張りぬきそれまでに軽いいじめもありましたが、どうにかやってこれてきました・・・
そしてかけがえのない友人も多くつくれました。
しかしよくよく考えてみると確かに他の人よりも個性というか
変わっているところがあるなぁ~・・・と感じるところが昔から
ありましたし、一部いじめてくる奴もいましたが・・・
自分もいじめる側のグループに入って相手を無視する事も
ありました・・・ それで話は元に戻りますが郵便局のアルバイト
・・・本日電話をして面接待ちですが挑戦してみて大丈夫でしょうか?
今自分は回りに迷惑を掛けるのではないかとものすごく不安です。
それに面接では自分が広汎性発達障害と伝えるべきでしょうか?
医者のお兄さんは「言う必要ないんじゃないですか?」
と言われております。 皆様の意見よろしくお願いします。
でも最後にですが今時分は仮に広汎性発達障害だとしても
その事を受け入れて社会性や対人性を身につけ日々精進
したいと思っております。

A 回答 (1件)

文章だけで判断することはできませんが、お医者さんの反応をみる限り


障害はない、あったとしてもごく軽いもので生活に支障をきたすレベルではないと思います。あまりそのことに関しては気にしないほうがいいと思います。バイト先にいう必要もないでしょう。

区分けのバイトは単調な作業なのでなれれば問題なくできると思いますよ。(単調すぎて眠くなっちゃうかもしれませんが…)
>回りに迷惑を掛けるのではないか
どんな仕事でも新人は迷惑をかけるものです!
あせらずゆっくり覚えていけば大丈夫です。

>社会性や対人性を身につけ日々精進したいと思っております。
16歳にしてすばらしい心がけですね!
バイトはいい社会経験になると思います。がんばってください。

あといじめはよくないですよ…。
>一部いじめてくる奴もいましたが
と書かれていますが、あなたもそのいじめてくる奴の一人になってしまっていますよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の優しい回答に涙が出てきそうです。
今自分は秋葉原の通り魔といい色々な世の中の出来事で
精神が大きく病んでいます・・・自分も罪人だと思っています・・・
現にその犯人も発達障害を患っていたと聞きますし・・・
しかし少しやる気が出てきました。 
やさしい回答ありがとうございました。 日々精進していきます。

お礼日時:2008/06/23 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!