プロが教えるわが家の防犯対策術!

MADONNA "CONFESSIONS ON A DANCE FLOOR"の"FIGHTING SPIRIT"が収録された輸入盤を購入しました。このCDをSonicStageに入れてウォークマンに転送したいのですが、CDプレーヤーでは再生できるのですがPC(WINDOWS)では受け付けません。このCDには"COMPACT DISC DIGITAL AUDIO"のロゴが付いているのでCCCDでは無いと思うのですが何らかのコピープロテクト機能が付いているのでしょうか?

A 回答 (5件)

「Compact Disc Digital Audio」は世界共通規格です。



ですから通常はPCでの再生、取り込みは可能なはずです。
ただし、国内盤に比べてUS盤は盤自体の品質やプリント技術にしてもお世辞にも良いとはいえません。粗悪品もけっこう混じってます。

残念ですが、再生可能なPCを利用するか、もしくは再生可能な外付けドライブを利用して取り込むしかないのではと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目の回答どうもありがとうございます。
今日別のPCに入れたら1曲目だけが音飛びしたりして上手く再生できなくて2曲目以降は普通に再生できました。
このCDはPCによって反応が異なるみたいです。

お礼日時:2008/06/25 23:41

これかな。


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

CDロゴついているし、プロテクトがあることはないですね。(アメリカは日本以上にCCCDには消費者がシビアなんで)
実は同じようなにプレーヤーでしかまともに認識しないCD(もちろんCCCDではない)は私も1枚もってますが、これは10数年前のCDだしこれと同じということはないでしょう(ただプレスは同じUSワーナーだけど)。

多分、ドライブの問題が大きいと思うのでドライブクリーニングしてダメなら、外付けドライブを借りて読ませるのが一番良いそう。

この回答への補足

外付けドライブってレンタルできるのでしょうか?
買うと高いし購入したドライブが必ずしも合うとは限らないと思うので。
また質問してすみません。

補足日時:2008/06/27 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
リンク先のCDで合ってます。
ドライブクリーニングとかしてみますね。

お礼日時:2008/06/25 23:36

輸入盤はもちろんUS盤ですよね。

US盤でしたらCCCDはありえません。仮にCCCDであってもPCで再生だけは出来ますよ。
PCで再生も出来ないのでしたら、そのCDの不具合か、PC側か。判断つきにくいですね。
不具合特定のために、他のPCで操作させても一緒なのかを確かめてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
ボーナストラックの"Fighting Spirit"と写真集とノートブックの付いた限定盤なのでUS盤だと思います。
仕事先のPCでは再生できて某ネットカフェのPCでは再生できませんでした。
輸入盤ってPCによって"Compact Disc Digital Audio"ロゴが付いていてもPCによって再生できたりできなかったりするのでしょうか?
今まで輸入盤をPCに入れたことがなかったので。

お礼日時:2008/06/24 23:37

相性でしょうか。


CDではあまり聞かないですね。
クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら外付けドライブを買ってみるくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
認識するパソコンもあるので相性なのかもしれません。

お礼日時:2008/06/24 23:22

DVDならともかく、CDにリージョンコードは関係ないはずですし…。



しかし逆の例で、日本向けのCDがアメリカ国内のパソコンで認識しないということがあるそうです。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4096672.html

普通のCD(日本国内向け)は正常なんですよね?
どういうことなのでしょう…。
答えになっていなくてすみません。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
国内盤は認識します。
ただ"Fighting Spirit"は輸入盤にしか収録されてないんですよ。
この曲をDAPに入れたくて国内盤持ってるのに輸入盤購入したのに...

お礼日時:2008/06/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!