アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから約1年間、スウェーデンに留学するものです。
よく海外ではパーティが開かれると聞き、今パーティードレスを探しています。
向こうの方は、男女関係なくオシャレすると聞いています。(それが当然みたいです)

なので、高校生ながらもきちんとした格好をしたいと思いますが、そんな高価なものを買うつもりはありません。
(オークション等で安く買おうと思います。)

自分的には、あまり目立ってもアレなので、無難に黒かな?と思っていますが、
向こうの方は、派手な色(パステル)を着るようなので・・・悩んでいます。
また、ロング?ショート?どちらが良いのでしょうか??(もちろん好みはありますが)

皆さんはどう思われますか??

A 回答 (5件)

こんにちは。

フランスに滞在、留学経験を持つ者です。

高校生の留学でしたらマイクロ・ミニでもなければミニ丈でもありだと思いますよ。
日本人と違ってあちらは結構「脚が綺麗かどうか」うるさいです(笑)

>無難に黒かな?
No.2様が仰る通りブラック・リトル・ドレスほど品質の差、高級感が歴然と違います。
素敵なものが見つかれば大ぶりのバロック淡水パールの長めのものをじゃらじゃら首に巻いてジャンキーにしても良いし、
真っ赤なストールを首に巻いても楽しいかもしれません。
その際黒ストッキングの類は大変高価であの国ではサイズが品薄でしょうから多めに持っていくことをお奨めします。

私は玉虫色に光の加減で色の変化が伴うブルーのドレスを持参しましたが、現地で象牙色(アイボリー)のリトル・ドレスを買っちゃいました。

せっかくだから「ご自分の魅力を最大限に惹き立てる素敵な一着」を選んでくださいね~♪
    • 0

丈は膝丈が良いでしょう。

黒いドレスはかえって目立つと思います。仲間内のパーティーなら、明るい色やさりげない柄の物の方が好ましいでしょう。教会や格の高い会合に赴くのなら別ですが。
もし荷物に余裕が有るのでしたら、古着で結構ですので和服が有ると重宝します。民族衣装はパーティーに着て行っても可笑しくありませんので。もし帯を結ぶのが大変そうだとお思いでしたら、予め結んでおいたものを、マジックテープ留めるようにすれば難しくありませんので。
上記、御参考にして頂きたく存じます。
    • 0

質問者様は高校生なのですよね?

でしたら、膝丈ぐらいの長さが可愛らしいと思いますよ。
ロングは大人っぽい印象なので。
もちろん、大人な雰囲気がお好みでしたらロングでも
ステキだと思います。

お色は自分の好みが一番じゃないでしょうか。
好きな色じゃないと着たくなくなってしまうかもしれないですし。

留学たのしんできてくださいね!
    • 0

こんばんは

>ロング?ショート?どちらが良いのでしょうか??(もちろん好みはありますが)

seiryou333さんがどのくらいの身長か書いてないのですが、スウェーデンの方は大柄の方が大きいと聞いています。
勿論、日本人は小柄なほうですが、その中でロングはやはり無理があります。
なので、ショートの方がかわいいと思いますよ。

お色もパステルカラーの物の方が引き立ちます。
黒は高級な素材でないと意外と安っぽくなります。
まだ若いのでかわいいお色を選ばれることをお勧めします。

留学お気をつけて勤しんでくださいね。

ご参考までに!
    • 0

黒の方が目立つと思いますが。

薄い色が良いと思います。パーティードレスは丈は膝下くらいが丁度良いです。Aラインなどシンプルのものをすすめます。
    • 0