プロが教えるわが家の防犯対策術!

机とイスを買いたいのですが、インテリアのことは全くわかりません。
床がフローリングで、壁や天井は白、ドアは木目という感じの部屋です。
どんな色が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

他の家具との兼ね合いですが、とりあえず机と椅子しかないのであれば、白とつや消しアルミの組み合わせのような物にしておけば極めて無難でしょう。

他に家具が入っていて、ある程度色に偏りがあるのならば、その系列の色にあわせることをお薦めします。
    • 0

リビングかダイニングか解からないので、ダイニングとして答えます。

床のフローリングが、どんな色のフローリングか解かりませんが、木目ドアの方で木目を、合せた方が良いと思います。

フローリングと、木目ドアが同じような色合いなら、別の色の木目の方が良いです。

ゼブラ木目なんてどうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/fiera/cntd01an/

部屋の写真と、部屋のサイズを記入して、家具屋さんに相談しに行くのも良いと思います。
    • 0

基本的にはANo.1さんと同じ意見で、部屋も見ないで答えられるものではないんですが・・・(汗)

言っても、市販されている一般的な机って・・・
白か、黒か、白木か、茶色の木目か、せいぜいシルバーくらいでしょ?
探せば赤や緑もあるんだろうけど(笑)

まずはあなたの部屋に置いたことを想像して、突飛な色でないかどうかを判断基準に選んでみては?

他にベッドやタンスがあるなら、それらに合わせた方が無難だろうし、
ないのならドアの木目に近い物を選ぶのも無難な選択だと思う。

その逆の突飛な色を選択するっていう手もあるけど、一つの部屋に色んな素材や色が混在すると落ち着かない部屋になるよ。
    • 0

多分ですが、どこにでもありがちな内装のようなので、内装に合わせるのはあまり意味が無いように思います。

それよりも他の家具や置いてある物のテイストに合わせる方が良いと思います。
    • 0

多少なりとも質問者さんの好みが解る人に尋ねられた方がいいですよ。

xxとか○○とか△△とか。
まったくの他人が「何がいいか」わかるわけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
どんな色が合ってどんな色が合わないか教えて貰いたかったのですが……

ありがとうございました。