アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Z400GPのキャブレターの本体とダイヤフラムのフタほ隙間からオイルのようなものがにじみ出ています。チョーク側の1つだけですが、原因は分かりません。分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そこにオイルは流れていないので、察するに劣化したガソリンではないかと。

ガソリンも流れるところではありませんが、キャブのピストンの隙間から上がってきた可能性はあります。パッキンもありませんので、しいて言えばダイヤフラムの劣化?

徹底的にやるならキャブのオーバーホールとダイヤフラム交換(完調を望むなら4個とも交換してください)ですかね。
ダイヤフラムは結構高い(4個交換したら2万円以上?)です。
ついでにジェットやニードルの磨り減り、キャブ本体内部(ピストンが上下する部分)の傷なども確認してください。
ただ、あまり漏れが激しくなく調子も悪くないなら急いでやる必要もないと思います。

ちなみにダイヤフラムにキャブクリーナーなどを掛けると伸びてダメにしてしまうので厳禁です。ハイオクも同様の効果があるので、あまり使用しないほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。ダイヤフラム高いんですね。。。
確かにダイヤフラムのような気もします。点検してみます。
それとノーマルキャブのメインジェットは何番か分かりませんか??
宜しくお願いいたします。

ばらさなきゃプロでも原因は分かりません。

まずはばらして故障している部品を特定してください。

誰も回答できませんよ^^;
    • 0